すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。3択心理テストです。

川があります。でも橋が無いんです。
あなたがもし、橋を架けるとすればどの辺にかけますか?
下記の中より最も近いものを選択してください。1コのみです。
1.上流  2.中流  3.下流

どれかひとつを選んで自分なりに何故そう思ったかを書き込んでください。

これであることがわかりますので。
20位レスがあればそこで締め切ります。
その時点でお礼に書き込みます(但し、内容のみコピペします)
寝ようとしたら暑くて(泣)

• 質問者:monster
  • 質問日時:2011-06-27 01:29:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、こんにちは。

ちなみに僕は建設業界の者ではございませんので。
一般ピープルですから。 ↓ 見て元気出してね。

http://www.youtube.com/watch?v=XFzj6psJALE

3.下流

川幅がとても広いイメージがあり橋をかけないと渡れないので。
何だか気になります。

===補足===
診断結果がわかり安心しました。(っほ^^)
朝から面白い質問に参加できて楽しめました。
ありがとうございました。

• 回答者:むずむず (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

下流を選んだ方

未来をみつめて堅実に努力するタイプの人と言えます。未来の生活をより充実した幸せなものにするために現在の自分を向上させる努力を惜しまない人です。※ただ、未来に起こるであろう事を予測しすぎて、現在の現実をおろそかにしないように 注意しましょう。

下流だと広いためという先を読みましたね、さすが ! って言われても。。。ねぇ(笑)
でも実際に自分の気持ちがそうさせたと思っていてもいいのでは。
レスありがとうございました。

今気がつきました。朝からだったのですね。いつのまにか寝てましたから(笑)
色んな心理テストはして来ましたからね。
このページの右上にmonsterと入力してQ&Aをクリックしたら過去の心理テストが
表示しますので、完全なひまつぶし出来ますので(爆)
再レスありがとうございました。

並び替え:

2 です。

どこに住んでる人にも便利でしょ?

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

中流を選んだ方

現在を大切にしている人だといえます。現在を楽しく充実して生きている事でしょう。 しかし、ひとつだけ注意しないといけないのが、現在が充実し楽しいからといって 過去を振り返らず未来への展望もないままただ、現在さえ良ければ...といった考えに ならないよ

現在充実してますか ? これも気持ちの持ちようだと思いますが。
でも、確かに・・・便利だと思いますよねぇ。僕だってそう思いますもん。

1.上流
川幅が狭いので、かけやすそうなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

上流を選んだ方

過去に拘っていると言えるでしょう。幼い頃への執着が強く、過ぎ去ったことに心を とらわれる事が多いようです。また、現在幸せでないのは、過去に問題があるためだと自分自身に言い聞かせ努力を怠る...などといった傾向がみられます

どうですか ? 客観的に見て、何かに拘る傾向を自分で感じたりしています ?
努力を怠るってあまり考えにくい部分もありますよね。
レスありがとうございました。川幅狭いって思うと誰しも考えますよ !

1上流

川幅が一番せまいと思うので、橋も短くてかけやすいと思うので

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

上流を選んだ方

過去に拘っていると言えるでしょう。幼い頃への執着が強く、過ぎ去ったことに心を とらわれる事が多いようです。また、現在幸せでないのは、過去に問題があるためだと自分自身に言い聞かせ努力を怠る...などといった傾向がみられます

確かに狭いとかけやすいと思うのがありますから、僕も最初はこれだと思ってたんです。
でも真ん中のほうが便利かなって迷いましたけどね。

2.中流 ですね。

中流の方が川の流れが安定していて一番安全だと思ったからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

中流を選んだ方

現在を大切にしている人だといえます。現在を楽しく充実して生きている事でしょう。 しかし、ひとつだけ注意しないといけないのが、現在が充実し楽しいからといって 過去を振り返らず未来への展望もないままただ、現在さえ良ければ...といった考えに ならないよ

現在を大切と思い、そしで充実していると感じていますか ?
僕もこれを選択したのですが、充実してまへん(笑) なんでやねーん !

下流です。ながれが緩やかで安全そうだから。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

下流を選んだ方

未来をみつめて堅実に努力するタイプの人と言えます。未来の生活をより充実した幸せなものにするために現在の自分を向上させる努力を惜しまない人です。※ただ、未来に起こるであろう事を予測しすぎて、現在の現実をおろそかにしないように 注意しましょう。

未来を表していたんですよ。堅実な努力家タイプなんでしょうね、そう思いますよね ?
予測しすぎて・・しないよねぇ、普通は(笑)

2.中流
真ん中の方が人口が集中しているから。
ちょうど良い距離と幅広い橋を架けられそうだから。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

中流を選んだ方

現在充実しつつ、時折、過去を振り返り自分を見つめなおしているという事ですね。
当たってそうですか ? 誰しもみんなこういう思いは持っていると思いますね。

1.上流
水も空気もきれいそうなので。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

上流を選んだ方

この上流というのが自分の過去をさして言ってるのです。
それで自分の過去への何かの拘りを自分で感じていたりしているのかも。

2.中流。
なんか安全そう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

中流を選んだ方

僕と同じですね、でもただひとつ違うのが現在は充実してません(笑)
なにかいいことないかなっていつも考えていますもん(笑)

1上流です。

きれいな景色が存在するであろう
上の方にかけたいからです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

上流を選んだ方

きれいな景色・源流もありますしね。きっとそういう意味で選択したと思います。
この過去に拘るというのは誰もが持っていることだと認識しています。

1.上流です。
岸の向こう側とこちら側を行き来するのに効率が良いと感じるから。
中流や下流はそこそこ栄えるので渡し舟があるでしょう。

===補足===
すんごい当たってます。どうして?
何でも子供の頃にちゃんと出来てなかったせいで、
それもこれも親のせいだと日々思ってます。
そんな暇あるなら努力しろとも内側では思ってます。
でも人のせいや過去のせいにする方がらくだと思ってます。
すげー!!!

• 回答者:さわやか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

上流を選んだ方

渡し舟までは想像してませんでした。発想が豊かですね。
過去に拘りが見られるということなのですが、僕だってありますからね。
これはみんな持っていることだと思いますから、あまり気にすることもないですよ !

今見ました。
>それもこれも親のせいだと日々思ってます。 ← ここ(笑) そうなんですか。
まっ気の持ちようですからね、深く考えないでね ! 当たってたか ! (笑)

2中流にかけます。
中間地点で
みんなが利用するのに便利と思いますから。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

中流を選んだ方

中流を僕も選択していましたね。充実はしてませんが(笑)
確かにその場所に橋をかけることで、みんなが便利と思い利用しますよね。

1.上流

川幅が狭い方が楽に橋をかけられるかな・・・

• 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

上流を選んだ方

何か心当たりはあると感じていますか ? ここはみんな持っている部分ですよ。
だから、これを選択したからと言って気にする必要もないですしね。

2.中流
上流付近に住んでいる人も下流付近に住んでる人も
中流に橋があったら利用しやすいかなと。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

中流を選んだ方

現実的に普通そう思いますよね。これは現実的だと誰もが思うと思いますよね。
ちなみにリアルに現実は充実してますか ? って聞いてもねぇ(笑) あ。。虚しい(笑)

1.上流
上流は水も空気もきれいそうなんで、そういう所に架けたかったから。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

上流を選んだ方

現実的に考えて当たっている部分はありそうですか ?
過去にと、これは誰もが持っていると思いますね。振り返ることもありますしね。

全く同じ内容の回答が表示しているようですね。
出来れば回答者さんのほうで重複のものだけを削除していただけないでしょうか。
お願いいたします。サーバーエラーとかでなっていると思いますので。
決して回答者さんのせいでなったのではありませんので。

1.上流
上流は水も空気もきれいそうなんで、そういう所に架けたかったから。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

1.上流

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

1.上流

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

1 上流

まだ川の幅が小さくて
橋を架けるのが楽だから。

楽したがりの ダメ人間ですので。(笑)

===補足===
えっ? その裏には・・・ なに 何 ナニ??
凄く気になります。
今夜、寝れなくなっちゃう。
教えてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

上流を選んだ方

楽したがりなんですか ? 川の幅はやはり狭いと橋を架けやすいですよね。
その裏には・・・なんてね。あまり気にしないようにして下さいね。

今見ましたが・・・なにもないですよ(笑) 全く気にしなくていいですよ !
この診断結果内容以外は全く載ってないのですよ !
という事ですから、気にせずに爆睡して下さいね。

上流ですね。

上流だと川幅が狭く、橋をかけるための費用がそれほどかかりませんから。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

上流を選んだ方

費用も確かに川幅狭いと安く出来ますよね。みんなそういう風に考えたりするとこありますよね。こんな時代だし費用を少しでも安くって考えますもんね。

1上流です。
直感です。
なんとなくそう思いました。

私も眠れません。

===補足===
うわっ。当たってます。
いくら表面に出さないようにしていてもこういうのに出るんですね。
過去にこだわるのはやめて前に進まないといけませんね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おはようございます。

診断結果です。

上流を選んだ方

直感 ! 確かにそういう感じで選択した方もいるでしょうね。
実際にみなさんがこのそれぞれの結果を見てなるほどねって思っていただけたらと。

診断見ましたか ?
>うわっ。当たってます。 ← うわっ、そうでしたか(笑) まいったなぁ・・・弱ったなぁ。
再レスありがとうございました。 ポジティブに ! 過去は過去ですからね。

2 中流
あまり上流だと利用しにくいし、下流だと川幅が広がり
架けるのがたいへんだから。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

診断結果です。

中流を選んだ方

僕と一緒で中流ですね。現実的に考えるタイプなのでしょうか。
充実していますか ? 僕ですか ? 全くしておりません(泣) 大泣きしていますよ(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る