すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

私ゎ親に似てお金の使い方が甘いです(涙
月1にプリクラに内緒で行って、$2500位使います・・・また お菓子などを買って$1000位使うとしたら、どぅしてもお金が足りなくなって、{盗む}といぅ手を使ってしまいます><私自身も嫌になりますがどぉしても 必要なコトになってしまうんで㋜ どぉかこの{お金に対しての甘さ}を直せるよぉな方法ゎないでしょうか?
自分でも ムダ遣いゎ心がけています。私ゎ今最低なコトをしていると自覚してぃます・・・

たくさんの回答待ってます^^

===補足===
プリクラゎ ゲーセンの中にあるゲーム?みたいな物です☆
年’’小6{11歳}
月のお小遣い’’$2500

• 質問者:まきぃ
  • 質問日時:2011-06-28 19:12:15
  • 0

まず、お金の単位は$(ドル)なんですか?
あと、質問をする側なんですからきちんとした文章を心がけましょうね。
小学生といえど。

えっと、月1でプリクラに行って2500円もかかります?
一回400円なので、友達数人で割り勘したとしても…。
何枚撮っているのですか?
プリクラ代がきついのでしたら友達にきちんと話して、回数を減らしてもらうなりしましょう。

あとは、親にお小遣いを増やしてもらえるように交渉してみてはいかがですか?
小学生の時点でこれでは、ろくな中高生になれませんよ…

厳しい事を言いましたが、きちんと反省して下さいね。

• 回答者:つん (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金ゎ円です。プリクラに①回行くと おそろいの物を買ったり 誕生日プレゼントを買ったりと 他の物にもお金を使ってしまうんですw

並び替え:

1日○○円しか持っていかないと決めましょう。

まだあるからいっかなーと思うから使いすぎるのであってなくなれば買うことはないです。

それにしても使いすぎです。はまることはあるかもしれませんが、自分で制限してくださいね。その分勉強するのもいいかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぅございます(^^♪毎日のお金 制限してみようと思います☆

お財布にお金を入れないことです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

えええ!?お金を入れない(>_<)
さすがに。。。とは思いますが 試してみます!

私は月にお小遣いをもらうのではなくお正月や帰省したときにもらったお金を自分で管理しています。(小4くらいから・・)
でもお金が足りなくて困ったことはありません。
自分で意識してるつもりでも実はあまり意識してないかもしれないのではないですか?
レシートをお財布の中にとっておいてお小遣い張をつけたりなにか工夫した方がいいと思います。

• 回答者:ゆー (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

盗みでつかまると恥ずかしい!><
とはいえ10代のときっていくらお金あっても足りなかったよね。
バイトできるようになるまで我慢か
おじいちゃんかおばあちゃんにねだりましょう。

• 回答者:SDF (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度

お小遣いの中で遊ぶようにしましょう。
無駄遣いをしないようにノートやお小遣い帳に使ったお金は書いとくといいんじゃないかと思います。
お金を盗むことは最低なことと自覚しているなら今後はやめましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

月に何円まで使っていい! これ以上はダメ! と決めましょう。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度

お金使いが甘いとかじゃなくて
窃盗はたらいてますよね。
それの反省はないのでしょうか。
本気で反省しているなら
人間変われるものです。
本気になってください。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

窃盗は犯罪です。
警察に捕まりますよ。 捕まってからでは遅いので、やめたほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

お店にあるものを盗んでるんぢゃなくて、親などのお金を盗む・・・ってkとですw

お小遣い帳をついてはいかがでしょう?
お小遣い帳をつければ自分がお金をどのぐらい使っているかわかるし、
お金のことを意識するようになります。
そしてもしも本当に反省しているなら
今後絶対にしないようにすることです^^

この回答の満足度

お礼コメント

ぁりがとうございました!さっそくおこずかい帳を付けてみます☆ミ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る