すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

糖分が気になるので、スポーツドリンクではなく麦茶を熱中症対策として、適宜飲んでいます。

 麦茶では、効能が良くないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-01 05:20:43
  • 0

並び替え:

麦茶でもいいと思いますね。
効能は悪くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいでしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶もいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
私も麦茶ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶はミネラルが豊富なので効果があると思います
プロ野球のどこかの球団も熱中症対策で麦茶を使ってるって聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それで良いと思います。

塩分は、日常的に摂取しているので
スポーツドリンク等をわざわざ余計に飲む必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩を適量入れれば同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶と塩アメにしたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶と塩アメにしたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩分がないので塩を少量摂った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩分の不足にだけ注意すれば何の問題もありません

  • 回答者:秘匿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
体にも良さそうですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶で充分です。少しだけ塩を入れるとさらにいいです。
塩分の取得も大切なので。

  • 回答者:ケトラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶で良いと思います。
私も麦茶です。
スポーツドリンクは色んな添加物が入っていて気持ちが悪いです。

===補足===
塩分も摂らないといけないみたいですが
それはスポーツドリンクでなくても良いと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶の方がいいですよ。

余計なカロリーとらないので太りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩もたまになめるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶は利尿作用がありますから
スポーツドリンクか
水に食塩を少し入れて飲んだほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶でもいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

利尿作用のあるお茶はあまり体内の水分補給に向いてないそうです。
麦茶は大丈夫かな??

熱中症は塩分もとったほうがいいので
お茶だけだと飲んでても熱中症になりますよ。

  • 回答者:Mocha (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶でも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単に水分補給が目的であれば麦茶でも水でもよいです。

糖分は気になるが、体液に近い水分を期待するなら、薄めた食塩水のほうがよいです。
ちなみに私は、スポーツドリンクを2倍に薄めています。

  • 回答者:効能も筆の誤り? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麦茶でよいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

通常の水分補給ならば麦茶は最適です。カフェインも糖分もないので、多少飲み過ぎても安心です。
激しく汗をかいたときは塩分が不足しますので、そういう場合のみ塩分補給をして下さい。
スポーツドリンクや薄い塩水を飲んだり、カリカリ梅や梅干しを食べるのも良いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家もずっと麦茶です。
大麦には体を冷やし、血流を促進する働きがあるそうですから、汗をかいて水分が少なくなった血液に水分補給と血流をよくするには麦茶は最適の飲み物ですよ。
胃を守る働きもあるので、他のお茶よりもずっと健康的です。
塩分は梅干で補給できます。
熱中症予防には麦茶と梅干のペアがよいと言われています。
麦茶は水出しでなく、煮出したほうが痛みにくいです。

  • 回答者:麦子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る