すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

牛乳を毎日500mlくらい飲むのですが、
これは健康や美容に良いでしょうか?悪いのでしょうか?
詳しく説明をお願いします。
どれくらいが適量ですか?
成人です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-01 15:33:13
  • 0

並び替え:

牛乳の取り過ぎによって太ると言うデータもあるのは確かです。
結構脂肪分が含まれているので、メタボ対策にはよくないですが、だからと言ってカルシウムの摂取に対しては牛乳を飲むのは手っとり早いです。
牛乳の種類にもよるんじゃないですかね、特に50歳前後の女性でしたら骨粗鬆症の予防に牛乳はいいんですよ。
まあ牛乳だけ飲んで家でごろごろしているんじゃあ骨粗鬆症の予防にはなりませんけど。
骨密度の事を考えたら、牛乳は200cc~300cc低脂肪のものとかカルシウム強化と歌っているモノをコップ1杯毎日飲むのがよいようです。
まあ運動等をしているのであれば、そんなに気を使う必要もないでしょうけど。
牛乳のカロリーと脂肪分が載っているサイトを見つけました。
これで参考にしてみて下さい。
一番カロリーのある分で200ml141カロリーで脂肪のカロリーが72カロリーってなっていますよね、成人だとどうなんでしょ、メタボが気になる人はちょっと普通の加工乳を毎日500ml飲むと将来が怖いかなとは思います。

http://muuum.com/calorie/1091.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人。

個人的には、一日2L飲んだ時もありますが、飲みすぎも悪いようです。

毎日飲むのが良いそうです。

無理なく・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

500ml飲めば充分です.牛乳は栄養価の高い飲み物で.しかもお通じも良くなりますので美容と健康には非常に良いです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

成長期の子どもなら理解できますが、成人としては多すぎますね。
太らない体質で、運動量の激しいかたなら納得できますが...
同じ量の低脂肪乳なら理解できますが。

私は乳製品が苦手なので、野菜ジュースを飲んでいます。
こちらのほうが美容によいですよ!

  • 回答者:ベジタボ- (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美容と健康に良いですよ。
牛乳は太ると勘違いしている人がいますが
牛乳は大量に飲みすぎても太りません。
(まぁ1リッター飲んだら1キロ分の重みは増えますが・・・)
500くらいが適量ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長期の子どもなら理解できますが、成人としては多すぎますね。
太らない体質で、運動量の激しいかたなら納得できますが...
同じ量の低脂肪乳なら理解できますが。

私は乳製品が苦手なので、野菜ジュースを飲んでいます。
こちらのほうが美容によいですよ!

  • 回答者:ベジタボ- (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

成長期の子どもなら理解できますが、成人としては多すぎますね。
太らない体質で、運動量の激しいかたなら納得できますが...
同じ量の低脂肪乳なら理解できますが。

私は乳製品が苦手なので、野菜ジュースを飲んでいます。
こちらのほうが美容によいですよ!

  • 回答者:ベジタボ- (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カロリー摂り過ぎですよ。

栄養があるということは高カロリーなので飲み過ぎていれば、
脂質過ですし太るかもしれません。

牛乳は1日200mlでいいといわれていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悪くはないですがとりたてていいともいえないかも知れません。
どうせならヨーグルトにすればいいとはいえます。
500でいいですが無脂肪もしくは低脂肪がいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る