すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

復興大事な頑張っているのでしょうか。


 松本龍復興担当相が独特の存在感を見せつけた。就任後初となる28日の記者会見で、サングラスを突然かけ、大胆な持論を語ったのだ。

「チームが失敗したら責任を取るのが閣僚の役目。私は屋上でたばこを吸っていようかと思う」と言い切った。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110629/plt1106291229000-n1.htm

===補足===
復興大臣は頑張っているのでしょうか。

  • 質問者:松本
  • 質問日時:2011-07-02 13:34:46
  • 0

サングラス? 色つき眼鏡? どちらにしても震災担当の大臣としては見識を疑いますね。見た目も軽口もどちらもダメ。はったりとしか思えない。
形から入る人が大仕事を成し遂げるとは思えない。

  • 回答者:ダメ感 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頑張っていません。

残念ながら暴言で辞任しました。

  • 回答者:バナージ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>私は屋上でたばこを吸っていようかと思う
責任を取って腹を切るって意味があるのかなこのフレーズ。どうもおいらにゃ「責任なんてしらねぇよ」的ニュアンスにしか取れん。「右顧左眄」って四字熟語初めて聞いたわ。何か仕事中に舌禍で追い込まれそうだなぁ。やる気と回転の速さはあるみたいだからそれを有効に活用して足を掬われんように頑張って。仕事は山積み。これからこれから。

  • 回答者:ぐーたら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理よりは頑張っています。期待したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま独自に突っ走って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま独自に突っ走って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうかな。
これからお手並み拝見ですね。
ちょとユニークな感じの人ですが、ぜひ頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大所高所から
福岡出身ですが
それなりに頑張ってやると思いますよ。
当選も7回で、人脈もあると思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってないと思います。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る