すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

今の人は、コクサイくんは好きですか。つい最近テレビコマーシャルを始めたばかりなのに大人気で、3年・5年・10年の全部がもう売切れだそうです。
http://www.mof.go.jp/jgbs/individual/kojinmuke/kinri/


※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-02 23:41:38
  • 0

いくらかかって保有していますが、
今はあまり好きではないですね。
理由は、国の借金は900兆円を超えていますし
数年もしないうちに、1000兆円を超えそうですね。
国民の資産もそんな感じですから
売れなくなったら、国債も暴落の可能性もありますから。
今の政治を見ていると、財源もないのに、自己保身や選挙のために
税金をばらまき、将来の国家像やビジョンも国民に語れる人材もいません
国債を乱発、将来が不安ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コクサイくんというキャラクターは結構いいと思いますが、
国債を買いたいとまでは思いません。
家計に余裕がたくさんあるわけでもないですし。

全部売り切れるとは驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
不気味です。

  • 回答者:るる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
不気味です。

  • 回答者:るる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
キャラがカワイイので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり好きじゃないです。
売り切れですか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金が余っている所には余っているんでしょうね。
義援金に出せとは言わないけど、何だかなぁとも思います。
コクサイクンは好きですが、買った事はありません。
買う程お金がない・・・と言うのが正直なところです。
ボーナスが沢山出たら買おうと思うのですが、今回もボーナスはありませんでした(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る