すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ネコ漫画でおすすめの作品をおしえてください。
知らないものは探して読みたいので、正確な書名を教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:ミケ
  • 質問日時:2008-08-27 06:28:28
  • 0

並び替え:

少し古いですが「みかんの絵日記」がお勧めです。
言葉をしゃべれるネコのほのぼのストーリーです。

  • 回答者:TEL (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物のお医者さん、おススメです。ツーンとした感じがたまらない。
猫漫画ではないですが、「死と彼女と僕」の主人公の飼い猫はかなりイイです。

  • 回答者:よーこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうの猫村さん

いいですよ!!ちょー絵がだだくさなかんじで
ちょーてきとうな感じなんですが
めちゃ癒されるし笑えます。


みかん絵日記。

これもとってもおすすめです。
家族愛をかんじます☆
あたしてきにはももじがすきです☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みずしな孝之先生の、
「けものとチャット」が面白いです。
猫の言葉が分かる女子高生が主人公の4コマ漫画です。

  • 回答者:10 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに出ていますが「みかん絵日記」。
心温まり、何度も泣きました。
あとでてないのだと「キジトラねこの小梅さん」。
こちらはありがちなにゃんこの生体にほのぼのします。
どちらにも共通して言えるのは人間があったかいところかな。

  • 回答者:カトリーヌ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのはこれですね。

きょうの猫村さん
みかん絵日記
はぐはぐ

  • 回答者:ミケポン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドボン&ウズ・メメス」 葛西映子

擬人化の猫たちが織りなす歳時記。
2巻まで出ています。作者のHPもあります。
最近の私のお気に入りです。

  • 回答者:でぶっちょさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイアムみーくん
これは松本零士先生の初期のころの作品です。
かわいい、純粋、泣ける・・・そしてわたしたちがなくしてしまった愛をじわ~っと語ってくれる漫画です。

わたしのネコ漫画お勧めいち一位です。

現代版としては、大島弓子さん原作の「グーグーだって猫である」が話題ですね。漫画ではなく人間の映画で上映されます。

  • 回答者:lily (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チーズスイートホーム」がおすすめです!超可愛いですよ(^^)

  • 回答者:にゃんこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが解答していない新しい猫マンガでオススメなのがあります。
現在マーガレットに連載中の
「カトちゃんケンちゃん」田辺真由美
http://item.rakuten.co.jp/book/4986562/

絵も可愛いしおもしろいです。

  • 回答者:チャコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林まことさんの「What's マイケル」は有名ですね。
あとホラー漫画家の伊藤潤二さんがマガジンZで不定期に描いてる
「よん&むー」なんかも好きです。

  • 回答者:ぬこー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミックバンチ連載中の「またタビ」です。
関西弁の“とらじ”とその飼い主“あやちんさん”の日常がほのぼのと描かれています。

  • 回答者:miemie (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こなみかなたさんの「ふくふくふにゃ~ん」がお薦めです。
おばあさんと「ふくふく」という名前の猫との、
ほのぼのとした日常生活を描いています。
猫を飼っている人なら、「あー、あるある!」と思える猫の描写がかわいいです。

  • 回答者:みこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちびとぼく」私屋カヲル先生はいかがでしょうか?
猫バカな主人公が楽しいです。全10巻

  • 回答者:ウッチャ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野中のばらさんの「ネコがスキ」
4コマ漫画ですが、古本屋で見つけてはまりました。
作者と飼い猫ちーこの物語ですが、ネコを飼っている人にとっては「あるある!」というエピソードばかりで、笑ってしまいます。

  • 回答者:赤猫 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きょうの猫村さん」が好きです。

  • 回答者:ゆう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きょうの猫村さん」がおすすめです。
ほのぼのしてて癒されます。

  • 回答者:ポテ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふくふくふにゃ~ん」こなみかなた著
おばあさんと猫のほのぼのしたお話です。

  • 回答者:アーモンド (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングマガジン連載の『ユキポンのお仕事』
ぐうたら飼い主と働くユキポン

  • 回答者:00 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名どころですが、でてないので。
大島弓子「綿の国星」
猫まんがというとちょっと違うかも。

  • 回答者:どうだろう? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「猫ラーメン」(そにしけんじ)

しゃべることの出来る猫「大将」がやっているラーメン店を舞台とした4コマ漫画です。ギャグ満載でかなり笑えます。
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2007/03/14/20070314org00m200029000c.html

  • 回答者:プッチャン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズスイートホーム はかわいいですね。

現在早朝(6:40)に 5分の帯番組のアニメをやっているので
録画して見ていますね。

  • 回答者:Ryu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーに連載中の
「ゾッチャの日常」

私は猫を飼っていませんが、
3匹飼っている人に見せたら大爆笑でした。

  • 回答者:犬も好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大島弓子さん原作の「グーグーだって猫である」です。
心温まる作品ですよ。

確か小泉今日子さん主演で映画化されていて今秋公開予定だそうです。

  • 回答者:だいちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、小学館「ちゃお」で連載されていた「ちゃーみんぐ」がかわいくておすすめです。主人公が猫に変身します。

  • 回答者:ちゃみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに書かれていますが、「みかん絵日記」と「What's マイケル」はおもしろいですね~
あとは「P女子寮のネコ」なんてどうでしょう^^
内容はギャグ漫画なんですが、以前「てやんでぃBABY」を書いていた作者なのです。
結構おもしろいですよ~

  • 回答者:りくぷー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッツマイケル
面白かったけど 今読んでも面白いかどうか・・

  • 回答者:cat (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ねこまんが」
こいずみまり
BAMBOO COMICS

4こま漫画です。

  • 回答者:よしき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

須藤真澄(すどうますみ)先生の猫マンガはどれもオススメです。
須藤先生とゆずの日常を描かれた『ゆず』(ゆずとまま)や
猫の小学校でゆずがお友達や先生といろんな体験をする『どんぐりくん』(どんぐりがくえん)、ゆずの旅立ちの日を描かれた『長い長いさんぽ』
などが猫マンガになります。
前の2作は可愛くて生き生きしていて面白いですし、長い長い~は何度読んでも涙が抑えられません。

・ウィキペディアの先生に関するページです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%88%E8%97%A4%E7%9C%9F%E6%BE%84

・amazonで先生の作品を検索してみた結果です。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%90%7B%93%A1%90%5E%90%9F

ご存知でしたら申し訳ありません。参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:toma (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プーねこ

  • 回答者:ぴぴ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みかん絵日記。
アニメにもなった作品で可愛いのです。

  • 回答者:座布団 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る