すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪府民の皆様 「株式会社エネット」・・・ってご存知でしょうか?
(大阪府庁舎)と 大いに関係しているらしいですが、どういう会社だと思いますか??

  • 質問者:枡 産
  • 質問日時:2011-07-04 22:00:18
  • 0

並び替え:

電力供給をしている会社ですよね。

知っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力会社ですね。
奈良県庁もここから電気を買っているらしい・・・。
それで関西電力に対して節電なんかしなくていいって叫んだ橋下さん、庁舎の節電はしなくてもいいんじゃない?
エネットから電気を買っているんだもの・・・
って言っているのは私が関東の人間だから?
ママはまだ夏バテも軽い方ですが、息子は毛皮きているからばてちゃって、毎日子供プールの水あびが必要かも?

===補足===
っんもう、橋下さんってば、商売上手なんだから^^;

  • 回答者:プーさんのママ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西電力に対して節電なんかしなくていいって叫んだ橋下さん・・・・なんだけど、やっぱり府民感情を考慮して、発言を撤回。節電して、余った電力を(関電)に売ろうということに・・・・

電力会社です。大阪府庁舎がここから電力を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネルギー関係のなにかの会社?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力を売っている会社
のようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
電力供給している会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力を売っている会社ですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力を売っている会社だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力を売っている会社のようです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力を売ったりする会社みたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府庁舎が電力供給を受けている会社の名前ですね。

大阪府庁舎は関電ではなくそこの電気を使ってるみたいですね。
http://www.shikoku-np.co.jp/national/political/20110704000537

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私 今まで全く知りませんでした! 大阪だから(関電)だと・・・・

知ってます
電力会社でしょう

===補足===
橋下知事、朝令暮改…「庁舎節電やめる」やめる
「庁舎節電をやめる」と4日午前に表明していた大阪府の橋下徹知事は同日午後、一転して「庁舎での節電はしっかりやっていく」と引き続き節電に取り組む意向を示した。
府庁舎の電力は大阪ガスなどが出資する「エネット」から調達しており、「節電に意味はない」としていたが、幹部会議で異論が出たことを受け、朝令暮改となった。
幹部会議では、「節電を続けながら、関電に対し、エネットから余剰電力を買って供給能力を上げるよう訴えた方が建設的だ」などの指摘が相次いだという
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110704-OYT1T01023.htm

エネットは、エネルギー・ネットワークでビジネスと社会に貢献します。
いま、エネルギーに新たな価値が生まれています。株式会社エネットは、自社所有の発電所および工場などで余剰となっている発電設備等から電気を電力会社の送電網を使用してお客様に供給する特定規模電気事業者です。電力自由化の流れをうけ、エネルギーコストの削減とより豊かなサービス提供を実現し、お客様のビジネスをサポートさせていただくことによって、エネルギー会社の未来を切り拓いていきます
株式会社エネットとは
出資会社が大阪ガス、東京ガス、NTTファシリティーズが設立した電力会社
http://www.ennet.co.jp/
http://www.ntt-f.co.jp/group/ennet.html

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る