すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

アトピーの女性に質問です
お化粧品ってどうしてますか?

化粧水や乳液などの基礎化粧品から、
ファンデーション、マスカラなどのメイクアイテム、
おすすめグッズあれば、教えてください。

  • 質問者:ぱす太
  • 質問日時:2008-08-27 15:17:44
  • 0

私は軽いアトピーですが調敏感肌でとにかくなんにでもかぶれました。
今はゼリヤ新薬のZZ:CCを基礎化粧品として使っています。
化粧水と美容液だけです。
洗顔はブラックペイントのカロテンです。
その前はSK-2でした。

ファンデーションはカバーマークかSK-2、
その他のメイク用品もほとんどSK-2です。

無添加系、皮膚科で勧められるもの全て試しましたが、顔が赤く腫れたり、吹き出物と皮剥けが出たり…
すごく長い間コスメジプシーしましたし、お金も無駄にしました。

お近くにブラックペイントがあればラインで揃えてみるのもいいかもしれません。
初めの1週間ほど排出で吹き出物が出るかもしれませんが、
次第につるつるになるのが実感できてうれしかったです。

本当はお安いものを探していたんですが、私にはどれも合いませんでした。
肌のアンチエイジングまで考えるとお値段はやはり高くなります。


アトピーはつらいですが、メイクが出来て、お洒落が出来るようになると楽しみがふえますよ。

  • 回答者:マリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答をありがとうございます

いいものはやっぱりいいお値段がしてしまいますネ(T▽T)
でも先のことを考えると、いいものを使いたいです・・・・。

並び替え:

基礎化粧品は、周期があって、この間まで合っていても、今は無理、という事がよくあります。
なので、肌が荒れたら変える様にしています。
私は市販のものを使っていますが、皮膚科でも処方してもらえるので、とても肌が弱い様なのであれば、皮膚科で処方してもらうのが良いと思います。
私が使っているのは、コーセーのもので、皮膚科の先生と共同制作で、アトピーの方が試されて作られたものらしく、今はそれを使っています。
DELICANE purellenceというものです。
でも夜は皮膚科で貰った薬を塗っています。
化粧をする時だけ、市販のものを使っています。

私は最近までファンデーションを付けていましたが、酷く荒れてしまった事があって、ファンデーションをつけていません。
その代わり、日焼け止め入りの乳液を塗ってから、パウダーだけ乗せています。

  • 回答者:24歳・女性 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DELICANE、はじめて聞きました!
ファンデーションの代わりに乳液+パウダーというのもイイですね。
参考になります♪

回答ありがとうございました

ちふれをおすすめします。
私もアトピーですが、私の肌にはあいました。
お値段も手ごろですし、1度試してみるのもいいと思いますよ。
基礎化粧品からメイクアイテムもすべて揃ってます。

  • 回答者:さや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちふれはとても安かったので、かえって「大丈夫なのかな」って思ってました。
さやさんのコメントみて勇気(?)出ました。
ためしてみる価値アリですね♪

回答ありがとうございました。

思わず、化粧を厚塗りをしてましたが、
整体にいったり、顔にスチームを当ててきめを整えたり、
体質の改善を試みました。

  • 回答者:mikku (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、体質改善ですか♪
整体も気になりますね(^^)

回答ありがとうございました!

皮膚科に受診はしてらっしゃらないのですか?
皮膚科で化粧品はいっさい休んで下さいと言われたら、
ドクターストップですから化粧品は休みます。
顔には薬のみをつけます。
余計な物を塗っていたら薬の効果も薄れます。

それで業務が回らないなら仕方ないです。
私は一定期間ノーメイクでしのぎました。
薬が効いてすっかり治っています。

  • 回答者:トモ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できるかぎりノーメイクを心掛けてはいますが、
毎日はムリなので困っていました。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

私はあまり酷いアトピーではないのですが、
むずむず肌で乾燥がかなり辛いので、
こちら↓の商品を使っています。

http://atopi-care.jp/atopicare/9.3/44577/

ちょっとお値段は高めですが、肌の調子は凄くいいですよ。
竹酢液配合なので殺菌効果があり、保湿も出来るようです。
全身に使えますので、頭皮や手足もこれで。
サンプル品なども出していますから、一度お試しになってみては?

ファンデーションまではこのメーカーで、
マスカラは使いませんが、アイシャドウ・日焼け止めなどは
DHCのものを使用しています。

  • 回答者:りょんに (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HP見てみました。
サンプル試してみようかなと思っています。

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る