すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大学の人間関係。
女性です。なぜか一人も友人いません★
周りの人はいつのまにかグループになっていてなんか入りこめないです。
話をすると疲れてしまい緊張します。とくに親しい人がいなく誰とも話さないことが多いです。なぜかほっとかれる。
ちなみに女性が大半です。
メイクはばっちりしてるし流行の服を着ています。
なぜこうなるのか…
友達を作るということが難しくとてもしんどいです。
今20歳です。
学校でいると空気みたいです。バイト先でも仕事がうまくいかずつらいです(泣)
どこにも居場所がないです。

あと20歳なのに彼氏がいたことありません。
女性が大半で男性が少なく好きな人がいません。
普段男性と話すことありません。寂しいです。

どうしたら明るく楽しくなれますか?

男性からみたらあたしのような女性は嫌ですか?

遊びにいくこともなくインドアです…

  • 質問者:友達いなーい
  • 質問日時:2011-07-15 21:41:28
  • 0

並び替え:

少しずつでも会話に入って行ってください。会話の邪魔をされたからと言って怒る人はあまりいません。なので少しでも自分の知っている分野であれば積極的に話してください。そうすればじょじょに友達もできます。

またサークルもいいかもしれません。サークルは強さを求めるよりか楽しくやろうというのが大半です。なのでサークルに入ってサークル内で友達を作るのもいいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めは緊張するので疲れてしまうと思いますが、そこであきらめたらつまらない人生になってしまいます。
やけくそでおはよ~って挨拶しまくってなんでもいいから話して頑張ってみてください。
流行の服を着る必いうもないしメイクする必要もないです。
自分の着たい服を着てればいいです。
1人は話し合う子必ずいますよ。
みんな、見かけとは違ってさみしいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人はほしいですか?
気にしているということはほしいんですよね?

1つがうまくいくと全部楽しくなれると思います!

まず雑誌を買っておしゃれの勉強してみてはいかかですか?
お買い物に行って服を見たり。

20歳で彼氏がいないのもおかしくないですよ!

兄弟はいないのですか??
両親とお出かけするのも楽しいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サークルに入ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きがるに「何はなしてるの?」とか挨拶してみたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友だちが欲しいなら、まず挨拶から声をかけてみたら
どうですか。

少し積極的になることです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>メイクはばっちりしてるし流行の服を着ています。
とありますが、周りの人はどうなんでしょう??
服装などが、貴方だけ浮いていませんか??
又本当にきまっているのでしょうか??自己満足だとすれば、周りの人が引いてしまいますよね。
 かっこいいのは、いかにナチュラルに着こなせるかで、メイクや服が個々に派手になった場合コーディネーションが難しく、またバランスを崩した場合、周囲が引いてしまう場合もあります。
 明るくなるには、TPOに合わせた格好やメイクをしてみたら如何ですか、着飾るときと、着飾らないときの使い分けが大事だと思います。
 逆に、本当にバッチリなら、人に見せびらかす位の、自意識過剰と思われる位の女性の方が魅力的です、自分に自信がある訳で、歩き方も自身に満ちた、マクロスフロンテzぃあのシェリル・ノーム的イメージで素敵ですね。
 でも、インドアということは、歩く姿勢はどちらかと言うと猫背で、自身がなさそうなおどおどとした表情に派手なメイクに、派手な衣装となれば、男女共にモテる要素ゼロでしょう、内向的なのを克服できないのなら、おしとやかな女性を演出するしか有りませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですが
あなたのような人がいても良いと思いますね。
私は、チャラチャラした人よりも
物静かな、あなたのようなタイプが好きですね。
明るく楽しくなるには、趣味を持ったり、
サークルに入るといろんな出会いが生まれますが、
反面煩わしい面もありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが知らないうちに、他人を寄せつけない雰囲気を醸し出しているのかもしれません。

女性一人では勇気がいることかもしれませんが、まずは一人で外に出ること。
色々なものを見聞きすれば、あなたが今まで知らなかったものに出会えるかもしれませんし
そこから視野を広げていけば、共通の話題で盛り上がれる友人ができるかもしれません。

殻は自分で破らなきゃ。

  • 回答者:過去の自分がそうだった (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですね。今いる友達と遊ぶことです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

>遊びにいくこともなくインドアです…

それじゃ友達なんかできないでしょ。
サークルに入ったりして新しい世界にチャレンジしなきゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る