すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

よくばり相談室に書き込みをしていることや、ライフマイル、その他のポイントサイトに登録していることをご家族や友人、パートナーなどに言ってますか?私は内緒にしています。

同居家族が多いので、自分より先にポストの郵便物や宅配便などを見られてしまいます。だから資料請求は極力控えているし、不意に当選した懸賞が届いた時は適当に誤魔化しているのがやっとです。

  • 質問者:えへへ
  • 質問日時:2008-08-28 02:21:17
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

大変遅くなりましたが、皆様からの沢山のご回答をありがとうございました。

家族にオープン派の人がかなり多いのは驚きました。
隠し事をしないのは、ご結婚されていらっしゃる方には基本ですよね。

私は敢えて言う必要もないから言いません。
特に両親はポイントサイトもよく知らないのと、話したところで『良い』意味には絶対解釈しないタイプなのが解っているからです。
休日はPCに向かってばかりなので、妹は「そんなに見ることある?」と聞きますが、一応へそくりなので黙ってかわしてます。

Soooda!になってやっと返信可能になったので、規定3つの☆(今はハートですね!)にしかならなかったことはお詫び致します。
ありがとうございました。

並び替え:

隠す理由もないので、聞かれれば話します。しかしわざわざ伝えもしません。

  • 回答者:fffffffff (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族や親しい友人には話しています。
ほかのポイントサイトにも多数登録していて
その事も知っています。
頑張れと言ってくれてます。

  • 回答者:ぶすハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトに登録していることは
家族には話していますが友人には言ってません。
ポイント交換で商品券をもらったときなど
家族に自慢してます。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女に教えましたが、パソコンやインターネットに疎いので何のことだか理解していません。
「ふ~ん。わかんない。」と言われました。
複雑な心境です。

  • 回答者:あれんか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒にしています。

ポイントがたまるのはとてもうれしいのですが、なんか
人にはせこいとか思われそうで・・・

というか、ポイントためるのが趣味みたいになっているというか
ひそかな楽しみです。

  • 回答者:秘密 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒にしてるわけではないですが、ワザワザ言ってません。
当選商品が来ても別に追求されませんし。
(^^)

  • 回答者:キュウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒というほどではないですが、わざわざ言う必要もないかと。

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒にしてます。

へそくりなので
誰にもいえません・・。

アクションはしないので
DMもとどかないのでばれません。

  • 回答者:きりここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしも内緒です。
別にいう必要もないし☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話すきっかけの話題もないので、特に言ってません。

  • 回答者:ポイントサイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那にだけ簡単に言ってます。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詳しいことは言ってませんが、
ポイントを貯めていることは言ってます。

たまに、貯まったポイントで、
洋菓子などを買ってあげると、喜んでいます。

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠すつもりは無いですが話の話題になることも無いので、言ってません。

  • 回答者:Bluerose (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に言ってもやましいことはないので、内緒にはしてません。
ただ、先日アヤシイ郵便物が届いたときは、
流石に『やめろ』と言われましたが、
やめてませんし、あれ以来何にも言ってきません。
あんまり気にしてないみたいです・・・夜更かししていること以外は。

資料請求は郵送の物はしません。なんかしつこそうなので。
懸賞当選の物はみんなで喜びを分かち合います。

  • 回答者:あー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰にも言ってません。
一人暮らしなので必要ありません。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人には普通に話してます。懸賞に当たったら自慢して
一緒に喜んでくれたりして遊びの一つに考えてくれてるようです。
出張のホテルを予約する時にライフマイル経由で楽天で
予約するなど、協力もしてくれて助かります。
他の家族も気が付いているでしょうけど、さして関心もなく
健康で楽しそうならいいと云うスタンスです。
隠し事をして勘ぐらせるように家族の心を不安にさせる方向に
進むのは嫌なので全てオープンを心がけてます。

  • 回答者:ルリイトトンボ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

積極的に話はしないけれど、隠してもいないです。
興味がないようなので。

  • 回答者:アルファ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒にしてるつもりはないけど誰にもいってませんね~
一人暮らしなのでごまかす人もいないし
友人もパソコン関係にはあまり興味ないみたいなので。

  • 回答者:クリボウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に誰にも何も言ってません。

  • 回答者:ゆいまる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞かれれば言いますが、聞いてこないので詳しくは言ってません。
勘付いてはいると思いますが。
クリックで小遣い稼ぎしてるよーなんて自らアピールするほどのことではないですから。

  • 回答者:回答X (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しは話していますが
主人はPC に興味が無いから
無頓着です
でも
カードでの個人情報などには注意されてますよ

  • 回答者:つか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人とはメールアドレス一緒に使っているのですが内容までは知らないかと思います。結構無関心なので・・・。

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も言ってないですが、ポイントをためているのはばれてしまいますね。資料請求はほとんどしませんが、DMが来たら見られてしまいますし。でも書き込みは匿名で黙っていたらわからないような気がします。いやでもばれているかな・・・。

  • 回答者:きき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何言ってませんが知ってると思います。
資料請求はしないので郵便が届くことも少なく問題ありません。
もし届いても説明はしないと思います。
聞かれてみ質問者様と同じく適当に誤魔化す・・ですね。

  • 回答者:123 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく、お気持ちわかります。

ポイントサイトのことは家族以外の人にはあまり言っていません。
なんとなく気恥ずかしいです。

なんだろう…私の場合は
たぶん、こうやって毎日みみっちくポイントを集める・稼いでいる
というのがケチくさく感じられて
なんとなく恥ずかしいなぁって思っているんだと思います。


唯一、話していても平気なのが、So-net(のポイント)。

うちはプロバイダが So-netなので、
ソネットポイントが貯まることは家族も知っているし、
友人でSo-netを使っている人にもポイントがあるんだよって教えてあげました。

家族でIDを別に持っているので、ポイントで当たった当たらないの競争もします。

こうやって、少しずつ話題にのぼるようになったら
だんだん気が楽になってきて、一緒に楽しみたいとも思うようになりました。


ただ、私の場合は懸賞はまったく話が別で
生まれたときからよく当たる方なので、○○が当たったんだーという話はよくします。
試写会なんかだと、都合のつくひとを探さないといけないし、
一緒に喜んでほしいということもあり(笑)積極的に周りの人に言いふらします。(迷惑?)

  • 回答者:てへ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何も言っていませんでしたが、
この相談室での話題を出した関係で簡単に
「こういうサイトでポイントためてる」と言いました。
反応は「そんなことしてたら時間がなくなるだろう」でした(笑)。

  • 回答者:その通り (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠しているというよりも、説明が長くなるし
家族には「???」と不思議みたいです。
ポイント貯めて換金することが怪しいんではないか?と
思っていそうですが、詳しくは言った事がありません。

友達には誰にも言ってないですね。

資料請求でポイントがもらえるものは私も極力控えているorしないです。

懸賞やモニターの品が届くと「また何か当たってるの?」へぇって感じです。

悪いことして貯めたポイントでもないのでお気になさらずにお互い
目標額を換金できるまで続けましょうね!

  • 回答者:ゆきな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰にも言ってません。
一人住まいなので問題有りません。

  • 回答者:。。。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も内緒派です。 言う必要ないじゃないですか! 私のペンネーム&ニックネームなど 誰にも知らせた事ありません。 ラジオ他などで投稿・リクエストなど読まれた時など 一人でニカニカしてます。 仮に某番組で採用され賞品が贈られて来ても “アンケートに答えたら送って来た。” なんて言うだけで どの番組とかどの企業からとか皆知りません。 ポイントサイトなど書き込みも 同様です。

  • 回答者:Akichami (質問から5日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなくは言ってます。

  • 回答者:yyy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詳しくは聞かれてないので、簡単にポイント貯めてるって言ってますよ。

  • 回答者:みよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言っています。
最近パソコンにかじりついているので聞かれました。

  • 回答者:tokumei (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に隠していません。

  • 回答者:コピーシ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人は一緒にやってます。
母がポイントを貯めているという程度知ってて、他の家族や友人には言っていません。

  • 回答者:なのじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族には言っていますよ。
友達にはなんか恥ずかしくて言えません。

  • 回答者:らん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とくに言ってません。ポイントを貯めていることは言ってます。

  • 回答者:つおつお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠すつもりも隠す必要性もないですが、
わざわざ知らせる必要もないので言ってませんね!

  • 回答者:HAGE (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族それぞれがPCを持っているのでお互い干渉しないので言っていません

  • 回答者:cha (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言う必要がないので言ってません

  • 回答者:のん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠してないです。

  • 回答者:かっぱ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言っていますが、何も言いません。

  • 回答者:REI (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒じゃないですね。
家族・恋人・友人にも話してます。
もう7年くらい続けているので、やりたい友人に聞かれたりもします(笑)
家族は続きませんでした。(^^;
彼には「マメだね」と、たぶん結構引かれてるかもです。(^^;
昔は商品券や図書券が多かったのですが、今はイーバンクで、14万貯まりましたよ~~~(でもカードを作ってないので下ろせない・・・・自爆)

  • 回答者:ポン太 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独り者なので、話す相手もいません。話してはいけないことでもない様な気がしますが、まずいですか?

  • 回答者:ね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ときどき懸賞に当選すると一緒に喜んでくれますが、話しても分かってないみたいですよ。

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒にしているつもりではないですが、話していません。

  • 回答者:ぶう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトのことは知っていて、子供がゲーム(ライフマイルルーレットやECナビのぽいぽいなど)をやってます。
夫も無関心でしたが、100%ポイント還元で買い物をしてあげたら、時々欲しいものがライフマイルで買えないのかと言ってくるようになりました。
でも相談室の書き込みは見られたくないので内緒です。

  • 回答者:りん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言ってますが 呆れられています

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も内緒にしています。

  • 回答者:おう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族に話していますよ。
でも特に何も言わないです。関心ないみたいです。

  • 回答者:ちー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトを利用している事は家族も知っていますが
どこのサイトを利用しているのかまでは知りません。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は内緒です。いずればれます。

  • 回答者:レゴ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も言っていません。
アンケートサイトのことは話しましたけど。

  • 回答者:れれれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同じで、誰にも言っていません。
資料請求など、郵便や宅配物が届くのをできるだけ避けるため、そういうのがない案件をこなすようにしています。
ポイントも極力現金化し、現金に対応していない場合はギフト券などかさばらないものに交換しています。

  • 回答者:WEW (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りません。
あえていうことでもないし。

  • 回答者:ten (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族は知ってます。
えへへさんは何故知られたくないのでしょう?
悪いことしてないのに。

  • 回答者:WAHAHA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族には話してあります。

  • 回答者:はい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族にも友達にも話しています。
たまには紹介したりもしています。

  • 回答者:ぴみる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パートナーも公認です。
ほしい物があると「これ当てて」とか言ってきたりします。
ウッカリ忘れていたときなど、はがきを出してくれたりもするので協力的だと思います。

秘密にすることはないともうのですが、資料請求や電話勧誘などはどこの家でも嫌がるものだと思いますよ~
応募した自分自身ですら「ウザイ」と思うのですから・・・

  • 回答者:あみたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトに登録していることは、知っています。
家族も別に悪いことをしているという認識はないので。
ただし、しつこい勧誘電話やDMなどを嫌がることは事実です。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オープンにしていますよ♪
ポイントも買い物で使ったりしますから、
家族全員で楽しんでいますよ。
懸賞当選はみんな楽しみにしていて、
なにかが届くと、ワイワイガヤガヤです。
資料請求だけしません。DMがうるさいのでね。

  • 回答者:懸賞マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に気にしたことはありませんが、言ってません。
別に知られても困りませんし。。

懸賞で当選したものは、家族で分けられるものは分けてますし、自分で使いたいものはそのまま使っています。
特に隠す必要もないので。。

  • 回答者:うふふ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族には言ってますよ。
どうせいつかは判ってしまうんですから。

  • 回答者:ちょめちょめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒です。
何となく気恥ずかしいからです。

  • 回答者:のんのん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族にはオープンにしてます、
友人には特に何も言ってないです。

  • 回答者:123 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にしゃべったりしていませんが隠してもいません。

景品が当たった時(たまにしか当たりませんが)は、図書券であれ、金券(千円程度だし)であれ、すべて嫁さんに渡しています。

  • 回答者:みーさん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人には勧めてます
家族には内緒、たかられるから

  • 回答者:なな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトに登録して、ポイントを集めていることは知っています。
旦那は「いくらくらい貯まったの?」とよく聞いてはきますが・・・
それ以上は聞いてきません。
なので、ここ「よくばり相談室」で相談&質問していることは全く
知りません。
懸賞が当たって届いた時は「もっと頑張りなさい!」と言われました。^^

  • 回答者:nanako (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の事ははなしていません。
ポイントサイトや懸賞の事は知っています。

特に夫に注意されません。

  • 回答者:桔梗 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰にも話していません。
別に隠しているわけではないのですが、あえて言う必要もないかな?と思っての結果です。
懸賞とかも当たったことないので、余計に言う機会がありません。
何か当たったら言ってみようかな…

  • 回答者:なっち (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に隠してもいませんが、ポイントを集めているとも言ってません。
時々懸賞で当たった商品が届くので、懸賞に応募していることは知っています。

  • 回答者:ポイント小僧 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでポイントがたまるサイトがあるよとは言っています。
当選することもあまり無いので、言われることもあまり無いです。

ビールが来た時は「もっと応募しなさい」と言われます。

  • 回答者:のぎす (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠してもいないし.名前も出して言ってもいないです。
懸賞が届いた時だけ「当たったーー」と言ってます。

  • 回答者:のりこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠す必要もないと思うので言っています。
懸賞に当たったら一緒に喜んでいますよ。

  • 回答者:ねここ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒にしてないです。
いくらいくら入金とか言ってます。

  • 回答者:小遣い稼ぎ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒にはしていませんが、わざわざ言ってもいません。
「ここで(あるサイト)お買い物するときは言ってね~」と言ったら、
「何で?」聞かれたので「このサイトを経由するとポイントがたまるから」と
話したので知ってるとは思います。

  • 回答者:貴 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒にしているわけではないですが、
話す機会もないし、家族以外には言ってないです。
時々商品券などが届くので、家族にはポイントサイトに登録して、
そこから送られてくると話してます。

  • 回答者:momo (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰にも言ってないです。
ヘソクリなので^^

  • 回答者:こんこん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族には言ってます。
その方が、ネットで買い物するときとかポイントとれるので。

  • 回答者:実益 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトに登録していることは知っています。
イーバンクに換金した分は教えていませんが、商品券が届いたことは報告しています。
それを溜め込んでいることも知っています。

  • 回答者:めー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族には内緒にしているわけではないですが、話してません。
聞かれたら話します。でも知人には話さないかも。
資料請求はその後もDMが頻繁に来そうなのでしたことありません。

  • 回答者:fuf (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事場でポイントサイトをやっているので仕事の人は知っています。
家族には言っていないです。
ポイントで稼いだお金は微々たる小遣いとして使ってます。
懸賞は当たったためしがない。
あたったら家族に報告します!

  • 回答者:運無し (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイルなどの固有名詞までは話してませんが、
ポイントサイトをやっている程度のことは話してます。
懸賞なども当たったと普通に話してます。

  • 回答者:chick (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も内緒にしていますし、他の家族に配布物を見られたくないので資料請求はしません。
ちなみに、懸賞は応募しています。 でも、いまだに当たりません。
家族への言い訳は・・・  何も考えていませんでした。

  • 回答者:の~えい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配偶者には話しています。
友人でも仲がいい子には話してますが、あまり詳しくは伝えてないです

  • 回答者:れい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒にしてるわけではないですが、言ってないです。

  • 回答者:かりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言ってません。
ただ隠すつもりはないので聞かれたら言うつもりです。

  • 回答者:まつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配偶者には、全部話しています。
ポイントで買い物が出来たことなど、自慢気に言ったりしてます。(自慢になることかどうかは、不明ですが。)

  • 回答者:ポイ子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人には言っていませんが、家族には話していますよ。どうして隠しているのでしょ??わたしはポイントで得たお金は、夫婦で外食したりささやかな娯楽費として使っているので、この調子でポイント頑張れ!と言われていますよ(^^)

  • 回答者:公認 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言っています。
資料請求して郵便物がたくさん届くので嫌みを言われます。

  • 回答者:カズ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言っています。
そして夫も私と同じポイントサイトにいくつか登録し、日々二人で「今日はこのサイトのゲームで何ポイント取れた!」とか競い合っています(笑)。
たまに「○○で××がポイントアップ中!」なんて情報交換もしています。
楽しいですよ。

  • 回答者:梅 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言ってません。
家族の事を質問したりするんで。

  • 回答者:tette (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身なので何も言っていません。

昔は雑誌の折込はがきで資料請求していました。(大学・専門学校募集要項のみ)
家族ありケースでも何も言いません。資料請求し、不意に当選しても適当にごまかします。

  • 回答者:ポスト (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詳しくは話してませんが、そんなのをやってるってだけ言ってます、
資料請求などはしないので何の問題もありません。

  • 回答者:スイカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにげない会話の中で、ポイントサイトっていうのがあってやってる、、、という程度の話はしていますが、
ライフマイルに登録している、というような名称までは話していません。
相手がのってきたら、話すことには抵抗はないです。

資料請求は、家族に見られることは気にしませんが、
住所入力したりするのが面倒なので、請求することはないです。

  • 回答者:nuse (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので、資料請求には抵抗ありません。
親には貯金をしていると言っています。

  • 回答者:バウンド (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言っていません。
聞かれてもないし。
何か届いても、適当にごまかしています
あまり資料請求はしません。

  • 回答者:さき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隠そうと思ったことは無いです。旦那は、私が毎日やってるのを見ているし、懸賞が当たるたびに報告しています。

ポイントサイトとかアンケートサイトで小銭溜めてるとは言いますが、それ以上興味を持つ人は少ないので、サイト名とか詳細を話す機会は無いです。母親が一度興味を持って、金額を聞いてきましたけど、その時点で興味が無くなったようです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わざわざ 家族に言うことはしていないですね。

もともと資料請求とかもしていないので。

  • 回答者:Ryu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一人なのですが、もし家族がいても隠さないと思います。
友人には特に言っていません。言う必要もないので。

  • 回答者:具ん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰にも何も言ってません。
聞かれたら答えるでしょうけど、聞かれることもないでしょうから、ずっと誰も知らないままになるだろうと思います。

  • 回答者:気にしない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度は話してあります。
うちの夫は言った事も忘れているし、興味もなさそう。
「そんなこと、言ってた?」で終わりそうです。
全部話すなんて時間の無駄だし・・・

  • 回答者:かーさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言っています。資料請求をした時も、2・3日中にこういう郵便物が届くからよろしく、という風にあらかじめ家族に話しています。

  • 回答者:およよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も隠していることはないです。
楽しみにやっていることだから、オープンにしています。
ポイントで貯まったお金などは、外食しています。

  • 回答者:あーらじーん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に内緒にはしてませんが、細かく説明もしてません。
当たったりするとつぃうれしくて
「当たってェ~ん♪」って言っちゃったりするタイプだったり(;^_^A アセアセ・・・
オットも「そーなン?ヨカッタやん」と言ってくれるので
今ンとこ問題はナイです。

でも資料請求は結局ゴミになるので、
しナイよーにしてマス。

  • 回答者:ちゃこし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に言っていません。
聞かれたら正直に言いますが・・・

  • 回答者:ミナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族には改めて言ってないのですが
あまりにもパソコンの前にいる時間が長いので
知っています。

楽しい楽しい!と言いながらクリックしているので
黙認です。
ただパソコンが1台しかないので、つらいです。

  • 回答者:もう一台欲しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に言ってません。
言ってどうにかなるわけでも無いですし、知られたから困ることも無いです。

  • 回答者:立夏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言ってます。
でも全然感心がないようで好き好きにさせてもらってます。

  • 回答者:ぴぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那には言ってあります。

時々「電気代の方がかかってるんじゃないの?」とか言われますが
気にしません(笑)
資料請求なんかは、たま~にしちゃいますが冗談っぽく小言言われるだけ
ですし、たまになんか当選した時は「懸賞生活や~♪」と言って
ニヤニヤしてます。

旦那の性格にもよりますが、思い切ってカミングアウトしてみるのも
一つの手かも?

  • 回答者:うふふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に言っています。
それで時々懸賞で届いた図書カードや商品券は、主人に言って現金と交換してもらっています(笑)

あまりPCに向かってばかりだと
「普通に働く方が同じ時間でよっぽど金額が良い」
なんていわれることもありますが、
「楽しみながら、ちょこちょこ小金がたまるのがいいんじゃない!」
と返しています。

  • 回答者:どうでしょ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言っています。
ここのサイトを利用していることも知っています^^
たまに、旦那がここを利用して、相談をしていたりします。
どこどのお小遣いサイトを使ってるというのも知っています。
私は資料請求とか郵便系の案件に申し込まず、クリックのみなのでもし旦那に言っていなかったら、お小遣いサイトは、ばれないかもですが^^;

  • 回答者:ai (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこのポイントサイトに登録しているか、具体的なことまでは話していませんが、
いくつかのポイントサイトに登録して、お小遣い稼ぎをしていることは話しています。
懸賞品などが届いても、ちゃんと「当たった」と話しています。
ただ、いくら貯まったかなどは内緒ですし、
ポイントサイトで交換した現金やポイントは、
すべて自分で使っています。

  • 回答者:とっこ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室やライフマイルをやっていることは
主人も知っています

でも、何時間もカタカタやってると
まだやってるの? みたいな感じになるので
ほどほどにしています

  • 回答者:うらん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一人暮らしで誰に気兼ねも要らないので、資料などは取りまくっています^^;
友人には私がポイントサイトに登録していることは教えてあります。
最初は見向きもしなかったのに近頃は急に興味を示し始めたので
いろいろと教えてあげているところです。

  • 回答者:啼澤女命 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコン・インターネットに疎い両親には話していません。
兄には少し話している程度ですね。
見せびらかしたりはしないです

  • 回答者:うに~ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室は主人に見せています。
秘密にする理由もないですから。
特にベスト回答が1日に3つあった日とかは嬉しくて見せちゃいます。
資料請求はほとんどしていませんし、懸賞応募もあまりしません。

  • 回答者:リンダ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話していますが、意味がよくわかっていないみたいです。
逆に、くわしく内容を知ったら、もっとがんばれ!と言われそうな感じかな。
ご家族の雰囲気であわせれば良いとおもいます。

  • 回答者:みい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休職中で言いにくいので言ってません。
資料請求したことはありませんが、ポイント交換した品物が届くので薄々気づいていると思います。

  • 回答者:O子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も誰にも言ってないですね~
というか、みんなポイントサイトの存在を知らないと思います。
友人にはアンケートサイトに登録していて年間1万円くらい貰ったと言ったことがありますが、全く食い付きませんでした(^_^;)

たまに100%還元ショッピングをしますが、母が受け取る事が多く、「また何か買ったの?」と呆れられますが、それでも話していません・・・

  • 回答者:れみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に悪い事をしているわけではないので、特に隠す必要も無いですけどねw
ただ自分も家族には言ってません。隠しているのではなく言うほどの事でもないからです。

資料請求の類は元々してませんね。 本当に資料を郵送してくるだけなら良いけど
大体の場合、電話勧誘が頻繁にかかってきたりして昼間不在の自分に代わって
家族が迷惑しますから。

  • 回答者:ラジウム (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族にはオープンにしています。よくPCに向かっているのを見られているので。
それに隠すようなことではないと思いますが。

資料請求は本当に興味のあるものしかしないので、特に問題はないです。

  • 回答者:れーにん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に伝えてはいませんが知っていますよ。
懸賞にはよく応募しているので。
たまに当選した時には私より先に箱を開けていますからね。
大したものじゃなくても懸賞に当選すると大喜びしてますよ。
それに宅急便で届く場合はどうしても受け取ってもらうことになりますからね。
別にやましいことをしているわけではないので、私は何も気にしていません。

  • 回答者:ゴブ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那には言ってあります。
当選した時や換金できた時は、一緒に喜んでいます。

逆に、言わない理由が聞きたいです。

  • 回答者:物まね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に内緒にしているわけではないですが、家族の物は知りません。
昔は資料請求などをしていましたが、今はクリックポイントのみでやってます。

  • 回答者:よしき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、ちょっとナイショ(微妙)かな。

ただ、夫には資料請求の類を見つかったら
いい顔をされないので、
やっぱりかくしています。
いらない資料は即処分で。すみません~

  • 回答者:カミリア (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内緒でもないですが、何も言ってません。
資料請求は全くしてません。
懸賞は当たりません。

  • 回答者:てう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る