すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の好きな男性には彼女がいます。
彼と知り合ってしばらくしてから、彼女さんとも知り合うようになってしまいした。

そして、ひょんなことから彼女さんから、彼は彼女さんにとって命の恩人といえるほど大切な人だという話をききました。おおげさではなく、本当に彼がいたから今生きていると言えるほどだそうです。

私はその話を聞いたとき、「敵わないな」「このまま彼を思い続けるのは悪い気が・・・」など、罪悪感も感じるようになりました。
でも、彼を諦めきれない気持ちもあります。
その気持ちの狭間で苦しいです。

2人を無理やり別れさせようとは思っていません。
このまま思い続けてもいいのかと悩んでしまいます。
でも諦めきれません。

まとまりのない文章ですが、皆さんのご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 質問者:ゆり
  • 質問日時:2011-07-20 08:53:14
  • 0

彼女に寂しい思いをさせたくない。やさしいねぇ。
それが第一なら、他に好きな人を探す。見つかるまでは遠くから見守る。

これはバクチだが。
彼女も好きになってみる。エロ寸前まで仲良くなってみる。その上でカレを巻き込み濃厚で良好な三角関係。確率低いな。

まあそこまで煮詰めなくても、彼とも彼女ともいい友達の状態で行けるかも知れない。変に距離を置かない方がいいと思う。

  • 回答者:孤独 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか好きな人が見つからず、やっと見つかったと思ったら彼女あり(しかも2回連続)
もっと好きになれる人がいたらいいんですが…なかなか難しいですね。

彼と彼女との仲は友好的にいきたいですね。
趣味のサークルに参加してる関係で、けっこう顔を合わせるので距離をおくのも難しいのは確かです。
2人がそろっている姿を見るのはツライですが、これも仕方がないことだと思っています。

並び替え:

大変ですよね・・
自分がいいと思った選択を選べばいいと思います。
頑張って!!

  • 回答者:雪桜 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そういうのって、辛いですよね。

私は、あなたの一番正しいと思った道を進んでほしいです。
あなたの一番正しいと思った道はきっとあなたの人生につながります。

応援しています。
ただ、後悔だけはしないようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後悔のないよう、迷惑のかからないよう、進んでいきたいです。

思い続けるのは勝ってなので良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い続けるのは勝ってなので良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い続けるのは自由だと思います。
自分がうまく行くために2人を別れさせようとしたり、彼を誘惑したりしなければ別に思い続けてもいいとは思います。
ただ、2人の絆が深く強いものなら、傍で見ていれば辛い思いをすることも多いと思います。
それでも好きなのだから…というのなら、思い続けることは自由だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに側で見ているのはツライですね。それはもう数か月間ずっとそうです。
諦められたらどんなに楽かと思いますが、わりと顔を合わせることが多いので
なかなか難しそうです。
2人を引き裂こうとは思っていないので、しばらくは身動き取れないかもですね。

このままあきらめるのがいいと思います。
幸せにいる人間を
そこに割り込むのはいずれ自分もされます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理に割り込もうとは思っていません。
今は身動きが取れない状態で、悩んでいるところです。
すっぱり諦められたら、それはそれで楽だとは思います。

このままただ諦めるのも苦しいでしょうから、
告白だけしてもいいかもしれません。ただ気持ちを聞いてもらうだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただ諦めるのは苦しいです。何か諦めるきっかけがあればいいんですが・・・。
それが、気持ちを伝えるということなんでしょうか。
それによって迷惑がかからないかが、少し気がかりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る