すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年の台風はなぜ強いのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-20 20:30:12
  • 0

並び替え:

夏台風はこんなもんです。
秋の台風とはまた違いますし、過去に滅多にない事がありました。
別の台風を取りこんでしまったんですね。
2000年を過ぎて今回以外に1回あったのですが、気象予報士の人が自分が気性予想師になって別の台風を吸収して(合体したと言うか合併しちゃったというのか、わかりやすく言うとそんな感じです)しまったのを見たのは今度の台風で2回目だって言ってましたからね。
そして夏台風は結構強力に成長?するようです。
理由は海水の温度が高いからで、秋は海水も高くなくなっていくから成長の程も大した事がないらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年が特別に強いということは無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまたまだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビで見ましたが
太平洋上で、もう1つの台風と一緒になり、
強くなったようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年に比べて今年の台風は強くないと思います。
ただ、進路は変なものがふえてますけど。

  • 回答者:そぎゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る