すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私、すごい嫉妬するんです....好きな人が違う人と話してると何故かしゅん・・・ってなっちゃいます....
恋してると当然の事ですヵね?
その人の夢もみるように最近なってきました。
でも、好きな人と話せる勇気がありません。恥ずかしくて。。。

そんなんぢゃ、私の存在もあの人からなくなってしまうんぢゃないかとすんごく不安です。゜(゜´Д`゜)゜。
あいさつもろくにできないんです!!!話したことなんて全然ないし。たまぁに目が合うんですけどあっちから逸らすし・・・ァドバイスまってます。。

  • 質問者:美南
  • 質問日時:2011-07-21 09:35:03
  • 2

並び替え:

話したことがないからそらしてしまうんですね。

まず挨拶から始めましょう。そのうち向こうから話しかけてくるかもしれないので積極的に話しましょう。

仲良くなったところで告白するとうまくいくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはあいさつから始めるといいと思います。
それから告白してみては・・・・・?

  • 回答者:にっしー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチもあります!

今ウチにも好きな人がいるんですが、別に付き合ってる訳ぢゃないのに他の女子と話し

ていると嫉妬?をしてしまいます。

ウチはがんばって話すようにしています。

それだけでなんか幸せな感じがします。

最初は恥ずかしいカモしれないですが積極的に話しかけるのがいいと思います。

お互いがんばりましょう★

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い切って告白するとスッキリします

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それわかります!!

でも、待っているだけでは何も始まりません。

まず、あいさつからはじめてみてください。

あいさつで印象が変わると言います。

そして、話すのが恥ずかしくなくなってきたらあいさつ以外に
話してみてください。

そうすると、きっと好きな人があなたを見る目が変わります。

負けないでください!!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっちから目、逸らすんだったら、脈アリじゃん!!
頑張って!
うちも結構嫉妬するよ~
好きな人いるとそうゆうの普通じゃない??
その相手、羨ましい~
すごく愛されてるんだね~w

  • 回答者:雪桜 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的に話しかけた方がいいです。進展させるには恥ずかしがっていてはだめです。
頑張って!!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まであんま好きじゃなかった人と急に恋に落ちると、なぜか嫉妬心がでます。状況はあなたと違うと思いますが、少なくとも私はそうです。

嫉妬=大好き なような気がしますが。 違いますかね?

まあ恋をすると人は見違えるほど変わりますよ。

  • 回答者:キラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなって当然ですがあまり全面に態度に出すと相手が疲れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふつうそうなりますよ。
告白しかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人が他の人と話してたらしゅんとなりますよ。そんなの、当然です。

 もう、すごく恋してるんですね。

  声をかけるのも難しいんですよね。さりげなく、手紙に、自分のメールアドレス書いて
わたしてみたら。誰もいないとき、狙って。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気を出して話しかけるしかないですよ!!

挨拶もできないですか?

「おはよう」とか「バイバイ」くらいは思い切って言いましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

んー・・

話している相手は、ちがう理由で仲良しだと思います^^

私も、同じ経験がありましたorz

まずは、少しずつ、接していきましょう^^

恥ずかしがっちゃだめです!  話せなかったときは、手紙が、ケータイメールで

伝えてみましょう。  

今日、部活どうだった?  とか、色々と話していくと

相手も、楽しくなり、 美南さんも、安心すると思います^^

  • 回答者:mirai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る