すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私の性格について・・
私は、良く話す自分と、相手の話を聞く自分がいます。
良く話す自分は、冗談などを良く言えて、仲のいい子や、喧嘩などしている時にでます。
相手の話を聞く自分は、子供っぽくて、良く分りません。あまり目立ちたくないんです。聞くだけで、何も話さない感じです。

私は、よく話す自分を出したいのに、そう決心して、良く話す自分を出そうとすると、声がしぼんで、相手が目上に感じられて・・
聞くだけの自分になってしまいます。

良く話す自分を出したいです。
良く話す自分は、意外と明るいとか良く言われるんですが、聞くだけの自分は、大人しい、優しいとぐらいしか言われません。

良く話す自分は、どのようにして出せるでしょうか・・。よく分りません。
同じような方いますか。
アドバイスのある方、教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-21 22:34:55
  • 0

並び替え:

わたしも同じで、人見知り激しいし、変なこと言ってばかと思われたらとか考えちゃいますよね。
でも、心掛け次第でなりたい自分に近づけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を持って自分を変えて行くしかありませんよ!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそうです・・
よく話そうとすると、緊張して話にくくなるので、
できるだけ自然でいたらいいと思いますよ。

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人見知りなので、気持ちわかります^^

自分を出すのって難しいですよね。
親しい相手には、自分を理解してもらえているから出せるんですよね…

でも、貴方の“良く話す自分”は、『意外と明るい』と言われるんですよね??
それなら、貴方に必要なものはただ一つ、“自信”です。

貴方には必ず素敵な貴方がいるんです。
自信をもってください!!

自信をもって、一歩踏み出せば、相手には貴方のとっても素敵な
“明るくて良く話す貴方”に出会え、良い印象を与えるはずです。

がんばって!!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る