すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私、ものすごい人見知りです・・。自分で改善しようとして、いろんなこと調べました。モテる方法・・とか((笑
だけど、それはものすごく当たり前のことで、私は普通に会話するのにも、ドキドキしてしまい、態度が変わります。
男子と話す時は、どよ~んとなり、女子と話す時は、少し笑顔を向けることができました。友達とは、よく話せるし、笑顔を向ける事ができます。
なのに、いろんな人によって態度が変わったり・・声が高くなったり、声が小さくなったりして・・。
もう本当に、自分の性格・・分りません!!
一応、目指しているのは、優しい、明るい、面白い、元気・・です。
でも、将来の夢みたいで・・。
最近、PCチャットなどで、話しかけられても・・緊張して、会話がとぎれたら、嫌われたら・・と思って、放置したふりや、
会話がとぎれたら、言い訳で用事があるからと、逃げてしまいます。
前は、ふつうに話すことができたのに・・。
今の自分を改善したいです。
とにかく、まずは人とは平等な態度で話したいです。もちろん、目上の人は、、敬語などですが・・。
将来の夢を叶えたいです。
私、人の喜ぶの凄く好きです。だから、嫌われたくない・・とネガティブになってしまうんです。
こんな私の、将来の夢・・どうやっていけばかなうんでしょうか。
体験談があれば、ぜひお聞かせください!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-23 17:50:24
  • 0

1.もしかして 2回目の質問ですよね
  1回目より 文章からオーラが出ています。
  この文章だけよめば元気ハツラツ少女です。

2.本の読みは少し足りないかな
  読んだあとの問題です。

  それと 無理やり人格改造は進めないです。

3.初対面の男性と話せない 無理やり 知らない男性と喋ってみよう
  (PC、チャット等)
  絶対に辞めてください 逆療法ではありません、犯罪に巻き込まれます。

4..朝起きたら おはよう 夜 おやすみ

  ご飯食 いただきます、ごちそうさまでした

それが一番大切な基本です。

以下 責任もてませんが(ここサイト繋がらない)

コンビニで有難うございます、

そして 間違いがあったら 怒る表情で 違います。

その NGを言えることが +にも繋がります。

+を出すには-も知る(出来る)ことが必要です

  • 回答者:なんとなく です。 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

落語を習って人前でしゃべるようにしてください。
自然と緊張も取れ誰とでもしゃべれるようになります。

  • 回答者:バナージ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとずつ進んでいってください。
あせらないでがんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れしかないと思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は自分じゃなきゃ
無理やり別な性格になろうとするのはよくないよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭をからっぽに自然体で1度接してみてください。
そんなに気を遣わなくていいです。
みんないい加減ですよ。
気を楽にね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭をからっぽに自然体で1度接してみてください。
そんなに気を遣わなくていいです。
みんないい加減ですよ。
気を楽にね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気を遣い過ぎですよ。

自分が思っているほど周りの人たちは自分のことなんて気にしてませんw
もっと人間関係って、気楽に考えていいんですよ。

緊張する必要はありません!
相手だって、自分と同じ人間です。

相手の方が偉いとかスゴイとかいうことは一切ありません。
同じ人間なので平等ですw

肩の力を抜いて、もっと自然体に・・・ね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バカになればいい」ってのが、僕の答えです。
みんなは、バカっぽい人が、話安いし、自分も、楽になりますよ。
まあ、僕はそうでしたwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バカになればいい」ってのが、僕の答えです。
みんなは、バカっぽい人が、話安いし、自分も、楽になりますよ。
まあ、僕はそうでしたwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る