すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は、人格が2つあるような気がします。
ハキハキしてる自分、オドオドしてて、優しい自分・・。
人によって人格が変わります。
統一したいのに、どうしても変わってしまうんです。人見知りが激しいのかもしれません。
ハキハキしたいです。
どのようにすればいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-23 01:11:40
  • 0

並び替え:

元気に振舞うことです。カラ元気でも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徐々に慣れていくと思いますが
人間はいろんな面があるのが普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にする必要はないと思いますよ。
誰だってある程度はそういう傾向ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じでは変です。
それが普通です。
人のことより自分の気持ちを先に考える訓練をするとよいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあなた同様な面がありますね。
ハキハキしたいのであれば、
それを日々意識して行動すると
変わってきますね。
日々の訓練で、変われますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰だって、ある程度は、そうですよ。気にしなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしくはないですよ
私もそうです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別におかしくはないですよ
私もそうです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも内面にいくつかの面をもつのは普通だと思います。
例えば電話でも友達や両親、全く見知らぬ人、目上の人によって対応変わってきます。
逆に人によって対応が変わらないと困ってしまいます。

極端に言うと天皇がいる前でハキハキ答えるとおかしいでしょ普段と全く違って謙虚に相手を立てるように答えると思います、親の前で天皇と同じ様な調子で話さないとおもいますし、多少2面性どころか何面性もださないとこの世の中は渡っていけません。

2面性は人間の知的的な部分なので理性でコントロールすればいいですが、多面性を感情に振り回されると苦しくなります。
今は難しいかもしれませんが自分の多面性を冷静に見つめ分析し理性でコントロールできれば、そんなに考え込む物でもないような物だと感じるようになります。
ハキハキしてる自分もオドオドしてる自分も優しい自分も同じ様に大事な自分なので、どの多面性の自分も大事なので大切に認めてあげる事から始めて、そんなに自分を追いこんで考えなくても大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、大なり小なり、誰にもある傾向です。
できるだけ変わらないように日々努力するしかありません。
経験を重ねることで次第に変わる幅が小さくなっていくでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る