すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の人は、♪ひとつ出たほいのよさほのほい~で始まる数え唄を歌いますか。

または、推測するにどういうものだろうなと感じますか。

その、数え唄歌詞の主なオチは、
1番が、♪親の承諾えにゃならぬ
2番が、♪姉の方からせにゃならぬ
6番が、♪思い出し出しせにゃならぬ


※正否をを問わず、より具体的で楽しく詳しい回答にはハート数で優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-23 22:14:55
  • 0

昔歌いました。いわゆる春歌ですね。

1 一人娘
2 二人娘
3 みにくい女
4 ??わすれちゃいました
5 いつもの女
6 昔の女
7 ???
8 八百屋の娘
9 校長の娘

だったような気がします。

東京音頭の替え歌も歌いました。
青い山脈の替え歌も歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

懐かしいですね。学生時代の先輩が歌っていました。
さすがにそのものずばりの言葉は口に出来ませんが。

親子丼とか姉妹丼とかおおぴらにはちょっと・・・歌えないです。

  • 回答者:大冒険 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唄わないです

そういう数え唄があるなんて、初めて知りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌いません。そういう歌があるとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度も聞いたことはありますが・・・・

さすがに歌ったことは無いですね。
.

  • 回答者:匿満 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな歌詞の数え歌は知らないので
歌いません。

憶測すると結婚にまつわる歌ですか。
姉の方からせにゃならぬってくだりが・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないことはないですが、歌えません
歌う機会がないので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っていますが、歌いません。

原曲はこれですね。

http://www.youtube.com/watch?v=2NDOLIl18TQ


なぎら健壱の歌った方が「春歌」ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=RkxbIbR_C4s

  • 回答者:歌はいいね(渚カヲル) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この唄は聞いたことがあるような気もしますが、
歌ったことはありません。
何となく宴会で歌われそうなイメージです。
芸者さんと歌いながら踊れそうな唄のように思います。
勝手な想像ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この唄は聞いたことがあるような気もしますが、
歌ったことはありません。
何となく宴会で歌われそうなイメージです。
芸者さんと歌いながら踊れそうな唄のように思います。
勝手な想像ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌わないです。
難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

歌いません。
聞いたことないので歌えません。
民謡か昔の歌は推測もできません

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりません。歌えないです

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その歌しらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る