すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

掃除機を買おうと思ってるのですが、どこがいいですか?
お勧めがあれば教えてもらえないでしょうか?
どこの店、メーカーが安くなりやすいですか?

• 質問者:掃除機
  • 質問日時:2008-08-28 15:35:20
  • 0

私も家の掃除機が悪くなり、ダイソンを考えていました。ダイソンの他、色々な掃除機の価格と性能をネットで調べましたが、最終的には大型家電のお店で 実際に使ってみたり 店員さんに説明を聞いて、最終的には東芝のタイフーン・ロボを選びました。他のメーカーには無い噴き出し口(汚れた空気が出ます)が 上に向かって付いている事や 滑らかな運動他モロモロが良いと思いました。ダイソンについては、「あれは靴履きの国だから、土やドロには強いが 日本の綿埃等には弱いと」説明も受けました。買ったのはそのお店ではなく、ネットで価格を調べ 結局楽天さんでポイントも使い購入しました。余談ですが、タイフーン・ロボは喋りますので それも又楽しいんです。良いのが見つかるといいですね!

• 回答者:バンビ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対に「ダイソン」をお勧めします!

圧倒的な吸引力に、小回りが利くつくり。とにかく使いやすさは抜群です。シャープも良いですが、せっかくなら、一度、騙されたと思ってダイソンをどうぞ!

本当に掃除が好きになりますよ!

• 回答者:hamahama (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも今掃除機の買い替えを検討中で、ダイソンにしようかシャープにしようか比較検討中です。さすがに価格帯が若干違っているので単純比較とはいきませんが、ダイソン(DC12plus complete)とシャープ(EC-VX2)各々を店頭で使用したり口コミを見たりとしています。

しかし、やはり使用感と満足度は使用する人によって変わってしまいますのでなんとも言えません。
(上記2機種も良し悪しはほんといっぱい記載いただいてます)

私としてはやはり吸引力と持続性を売りにしているダイソンかなぁという印象なので、イオンで月末に実施する安売りの時に購入をする予定です。

• 回答者:kinono_ken (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンのDC12くらいなら少し古い型なので、基本セットだけにすれば3~4万円台で買えると思います。うちは犬も猫もいるのですが、毛の取れ方が全然違うので感動しました。ポイントやキャンペーンによりますが、大型電気屋ならどこも同じくらいになります。

• 回答者:かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンがゴミが取れている感じで一番好きです。場所によりハンディタイプも便利です。コストコで買いました。

• 回答者:あそー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

半年ほど前に三菱電機のLAQURLI(ラクルリ)というサイクロン式の掃除機を購入して愛用してます。

私は前に使っていた日立の廉価なサイクロン式掃除機の性能があんまりにも悪かったので(一度の掃除で吸い込みが悪くなるのが早くて何度も何度もゴミ捨てしながら掃除していた)奮発して高機能のサイクロン式に買い換えた次第です。

まず紙パック式がいいのか、サイクロン式がいいのか、でずいぶん違ってきます。紙パックなら松下のハウスダストサインがつくのがいいな、と当初おもっていましたが、できればサイクロン式で探していたので、売り場に出向いて中を分解してどれくらいフィルターになるものがあって、手入れができるか(できれば水洗いで)徹底的に見比べました。

掃除機も1万円台で買える物から5-6万以上するものまで、さまざまですので、予算やどんな機能を重視するかで全然違います。ペットがいる、フローリングがある、とか条件によっても変わりますので、これがおすすめ、って一概に言えません。

ただ、話題のダイソンは結構うるさいのと重いので・・・個人的にはおすすめしません。

そうですね~、安くなりやすいメーカーは今ならシャープのサイクロン式は安いんじゃないかな?と思います。

• 回答者:節約主婦ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

この間、ナショナルのMC-P800W-Sという掃除機を買いました。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=MC-P800W

外国製のサイクロン掃除機は音が大きく、重たくて、畳もいたみやすいというので却下。
いろいろ迷いましたが、掃除機の排気もきれいで、花粉まで吸い取ってくれるというので、これにしました。
使ってみると、音もそれほど大きくなく、吸い込みの所が自動で走ってくれるのでとても軽いですし、吸い込み口の所が足でボタンを踏むだけで簡単にはずれます。
楽天が他と比べても比較的安く、ポイントもたまっていたので、楽天で買いました。

• 回答者:ww (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る