すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

私のパソコンは【ハート】が出なくて、何かをすると出るようにになるって聞いたんですがやり方がわかりません><分かる人いませんか??
あと、【ドクロ】や過【十字架】って
どうやったら出てきますか?
しってる方教えてください><

私も最初、ハートなどが出ませんでした。
でもハートは自分でも登録できるようですよ!

①登録したい顔文字をドラッグし、②右クリックで「コピー」を選択します。
ドラッグはマウスの左をクリックしながらコピーしたい文字をなぞっていくことです。

次に日本語変換ソフト(この場合はIME)のタスクバー内の①単語/用例の登録を選択します。又は②ツールを選択し単語/用例の登録を選択します。

これはPCによってある場所が違うかもしれませんが
きっと右下にあります「銀色の箱」のような感じですp(^▽^)q
「銀色の箱」のようなものをクリックして(PCによって違うかもしれないけど)
上から2番目の「単語/用例登録」をクリックします

すると小さなウインドウに「単語/用例の登録」が表示されます。 ①読みに覚えやすい読みを、②語句に先ほどコピーした顔文字を入力します。③品詞は基本的に「顔文字」を選択することを推奨します。もちろん、他の品詞でも登録は可能ですがこの場合、半角と全角が混ざった顔文字が多数登録される恐れがあります。そのために変換候補が多数表示され使用する時にちょっとやっかいかも。

「コピーした顔文字を入力します」は右クリックで「貼り付け」をクリックすれば出来ます。
難しいことは考えなくても平気だと思います^^;

最後に「登録」を選択し完了です。次回から登録した読みを変換すると顔文字が簡単に使えるようになりますよっ♪☆^∇゜)ニパッ!!

「登録した読み」は、例えば「♡」なら「はーと」と登録しておけばOKです

分かりやすい登録方法はココのサイトです!

http://www.facemark.jp/facemark.htm
顔文字のサイトです、ついでに顔文字もどうでしょう?^^w

それと、ハートやドクロ、十字架などの記号をつけときます。

♡ ♥ ❤  ☠ † ۞ ✪ ✯ ✧

空白部分をコピーしないように気をつけてコピーしてくださいね^^
・・・難しくてすいません(@ @;)分からなければ親に聞いてみてくださいね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

♡・☠・✞こーゆうのですよね!
・・・・・やり方・・・・・
①下にある「入力方式」というところを押します
②押して「プロバティ」というところを押します
③押すと、「システム辞書」というところが出てきます
④その下の☑するところを全部☑します
注意!下にもあるので気をつけて!
⑤ОKを押す
⑥言葉を入力するところに
はーとと入力して
変換すると
♡なります♬
ぜひ、やってみてください☀

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

google日本語入力という非常に便利なフリーソフトがあります
http://www.google.com/intl/ja/ime/

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

れんのパソコンでもでません><;
ピグの友達だったらでるんですけど・・・
なにかソフトの古さなどが原因だと思われます><;
なのでドクロ、ハートなどのきごうが欲しいとき
れんはサイトで顔文字ハート、顔文字ドクロ
などと検索してコピーして
貼っています^^
もしソフトなどの交換が不可能であれば
れんみたいな方法でやればいいと思います!

れん=自分

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この系統の質問の時にはお願いだから自分のOSぐらい書きましょうね。今聞いてくるということは多分Windows7樹だと仮定してお答えします。
言って置きますがハートもドクロも普通に表示することはできますが、メールやこういう系統のサイトにアップすることは出来ません。なぜならサイト上のシステムが記号に対応していないからです。
たとえばWordなどだったら普通に「はーと」と打ち込んで変換し「記号」を選べば黒ハートも中抜けのハートも出てくると思いますけど。「ドクロ」とすると海賊旗みたいに下に骨のばってんがついていて笑えますけど。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私も出来ませんが  友達の家などに行くとできたりします。
これは 予想ですが。
パソコンの種類や古さなどがかんけいあるのでわ・・・・・・・・・
予想なのではっきりはいえませんが
はっきりせずに書いてすんません

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る