すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

食わず嫌いな物 ある方のみ、教えてください。

  • 質問者:cute
  • 質問日時:2008-08-28 16:26:58
  • 0

並び替え:

貝類の生。見た目とかがムリ!

  • 回答者:かっぱ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
臭い、見た目、味全てが嫌です。

  • 回答者:ねここ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂の子です。
クリーミーでおいしいらしいのですが、どうしてもダメ。

  • 回答者:ぶぶお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛、醗酵寿司、カラスミ、いくら、生牡蠣、松前漬、ホヤ、くさや、鱒の子、鱒寿司・・・あまりに多くて書ききれない。
見た目とか臭いとか理由はいろいろです。
何でもおいしそうに食べるタレントさん、それだけで尊敬します。

  • 回答者:ハロー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにです

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤ、なまこ、どじょう、馬刺し、すっぽん、まむし酒、くさや。
くさやは以前、上野公園で焼いてる時の匂いがものすごい匂いでした。
とても無理です。

  • 回答者:ran (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春菊、ピーマンです。苦さが・・・

  • 回答者:イタタ^ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足もイナゴの佃煮は勧められても食べられません。

どちらもコラーゲンとか栄養があるのは分かっているのですが…。

  • 回答者:t (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーが嫌いです。
刺身でも焼いても煮てもダメです。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルなど爬虫類の、そのままの姿で調理されて出されたものは食べれません。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばいけ??
見た目がいや、多分食感が気持ち悪そう、酢で食べるっていうのもいや。
手が出せません。

納豆も食べたことがありませんが匂いだけで近寄りたくないです。

  • 回答者:れれれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳、生カキ、ピータンが見た目でダメです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いくら」です。
あのグロテスクな感じの透明感とプニュッとした感じがどうしても受け付けなくて口に運べません。

  • 回答者:ぴみる (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どじょう」です!
見た目そのままなので、食べられません。

  • 回答者:清美 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。本能レベルで拒絶します。無理です。

  • 回答者:りんりん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の海老が嫌いなので、似た物は食べた事ありません。
カニ、伊勢海老など。

あと、青汁は怖くて飲めません。

  • 回答者:偏食 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに。
なまこ。
大人になったら良さが分かると酒飲みに言われたけど、
全く分かりませんし、食べる気にもなれません。

  • 回答者:トロ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レバ刺し」加熱してあれば食べられるから、問題は見た目。あのぶつぶつが・・
「ユッケ」は、食べたら美味しかったので克服しました

  • 回答者:シャコはギリギリ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春菊、セロリ、セリ、ミツバ、生パセリ
などニオイのキツイ、主張の強い野菜がダメですね…

  • 回答者:ドングリ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに、ツブ、シャコ、なまこ、などの海の幸がだめです。
他にも沢山あると思いますが、魚介が好きじゃないので
名前が浮かんできません。

  • 回答者:苦手 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょです。

  • 回答者:おう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足です。
なんか、あの白い感じがダメです。

  • 回答者:ぶ=びー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラや明太子、うになどダメです。

  • 回答者:キリン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまこです。
見た目がもうだめです。

  • 回答者:ムリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どじょうの柳川 臭豆腐 踊り食い
何故ダメなのか、想像してもらえると思います・・・

ドリアンはいつかチャレンジしてみたいです。

  • 回答者:momo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニみそです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようかんです。

  • 回答者:ここん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「らっきょう」
みためでダメです

  • 回答者:なな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と青汁です。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ガキがだめです。
見た目が、お茶っ葉みたいので、受け付けません。
美味しいのかもしれませんが、まさに食わず嫌いです。
カキフライは、最近ようやく口に出来るようになりましたが、
味わうというところまではいきませんでした。

  • 回答者:nse (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに、なまこ、納豆(臭いで)です。まだ忘れているものがいろいろありそうです。

  • 回答者:mie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春菊、みょうがなど匂いがきついものは匂いだけで「あ~ダメダメ」って避けてしまいます。シソは好きなんですけどね・・。

  • 回答者:おこちゃま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬刺し、鹿刺しなどの生肉は食べず嫌いです。
勧められても口に出来ません。

  • 回答者:kouk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白魚の踊り食い

食わず嫌いといいいましょうか。。。どうしても食べられませんでした。。。
(器の中で跳ねているんですもの~!)

  • 回答者:watashi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足です。コラーゲンなんてどうでもいい。

  • 回答者:BOO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうです。
ニオイがダメです。美味しいよって言われるのですが。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆 
においが苦手で食べる気になれません。

  • 回答者:はるか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とか山芋みたいに
「ねばねば」したのは
見ただけで食べたくなくなります。

  • 回答者:ぽにょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物、特に黄色いたくあん!!

食卓の上にあるだけで「堪忍してください」って感じです。

食べた事はないんですが・・

  • 回答者:黄色は好きだけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『イカの塩辛』です。
イカはお刺身でも煮つけでも大好きなのですが
これはダメなのです。
父は おいしそうに食べているのですけれど……
(*^^*)ヾ

  • 回答者:タコも好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
においだけで吐きそうになります。
においが移った他の食べ物も無理です。
絶対食べられません。

  • 回答者:ぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生もの全般。

  • 回答者:ララ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえるの唐揚げ。
足にアルミハクが 巻いてあって それをとると
なんと 水掻きがついてました・・・。
これを見て どうしても ダメでした・・・。
食べた人に聞くと 鶏肉と一緒とのことでしたが・・・。

  • 回答者:わこママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホヤ、どじょう、鯉、馬刺し、レバ刺し、臭豆腐、ごりの佃煮です。

  • 回答者:ララ★ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマエビです。

あまりにも光沢があってプリプリしていて食べる意欲が湧きません。おすしでも人に譲ってしまいます。

  • 回答者:ビスケット (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アボカド!
見た目からして絶対まずいに決まってる。

  • 回答者:tette (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸い穴のあいた、プレーンなマカロニです。
あの形が、なんだか嫌なので。
ちなみに、リボン型など他のマカロニは好きです。

  • 回答者:マカロニ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の食わず嫌いは、ホワイトアスパラです。
缶を開けた時の、匂いで食べる気になれません。
ちなみに、グリーンアスパラは大好きです。

  • 回答者:riri (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニやなまこ、チャーシューやコンビーフ
肉類はとくにいろいろ苦手です。

  • 回答者:みか (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこの入ったお餅は好きです。アンパンも嫌いではないです。でも饅頭はちょっと・・・。
ついでに赤飯も嫌いです。

お刺身のツマである大根の千切りは食べられます。でも煮た大根は嫌いです。当然ふろふき大根なんて食べられません。漬物のたくあんも嫌いです。

銀杏も嫌いです。
今のところ思いつくのはこれくらい。

  • 回答者:座布団 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かにみそ」です。
カニは好きなんですけど、食べる勇気がでません。

  • 回答者:じょじょ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエ、シジミ、レバー、納豆です。

  • 回答者:キク (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケ。
おいしそうに食べてる人もいますが、何か気持ち悪い。

  • 回答者:焼肉 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物や天ぷらにしたかぼちゃです。
甘みが何となく苦手です。

  • 回答者:えりー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂の子、イナゴ。
昆虫は無理!

  • 回答者:トカゲ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司以外の、酢の物全般。
マリネや洋食なら食べられるけど、旅館や仕出料理に入ってる奴は全部ダメ。

あと、高校卒業してから、突然、甲殻アレルギーになったのでカニ・エビもダメ。
アレルギーなる前は大好物だったから、「食わず好き」の部類だけど、食べれば必ず腹痛を起こすので、かなり悲惨です。。。

  • 回答者:かにみそ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバー!
臭みが駄目!!

  • 回答者:スレイブデイトン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほや、なまこ、からすみ、ふぐ、すっぽん、どじょう、しゃこ、豚足です。見た目と名前の響きで敬遠してしまいますね。

  • 回答者:ゆみ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぽんですね。
さばいているのを想像するとちょっと・・
まぁそんなお金もないですけど。

  • 回答者:そう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまこです。

  • 回答者:ひでお (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまこ。

元の形を想像しただけで、まったくダメ!です。

  • 回答者:タカハム (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足です
やはりあの見た目で
食べたことがありません

  • 回答者:パンダパン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢牡蠣・ドジョウ・スッポン・ほや・くさや 駄目です。

  • 回答者:みこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほや」と
「ナマコ」です。

  • 回答者:PonyRider (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほや…

一度は口にしてみなければとおもいつつ、なんだかコワくて一度もトライしてません。

  • 回答者:ほえほえ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る