すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

カマキリが好きで、家族の抗議を押し切り家で飼っているのですが、
お家で飼っている方いらっしゃいますか?
飼っている方はどんな種類を何匹くらい飼っていますか?

  • 質問者:こもも
  • 質問日時:2008-08-28 23:08:45
  • 0

並び替え:

オオカマキリを飼っていたことはある。
一緒に飼えないので1匹だけ。

  • 回答者:どーでもいい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

飼った事がありました。緑の大きなカマキリでしたが..メスとは知らず
隣の空き地にせっせとバッタやこおろぎを与えていましたら.カマキリとは
臆病で.人前では食べないと聞いていたのに.凄い食べっぷりで.いつも頭だけ残していたので枝を入れたら卵を作ったけど.茶色くなって.カマキリだけ
逃がしてベランダに網の籠に卵が入ったまま放っておきました。

数日したら.その網から100匹くらいの.約1cmくらいの赤ちゃんカマキリが出ていて.壁にいっぱいいて驚きましたよーーー。
あの後何匹が生き伸びて大きくなったのかな?と..。

  • 回答者:たまき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

女房が5cmくらいの雌の緑色のカマキリを飼ってます。
飼っているというか、家の前の草むらにいたのを、
息子と一緒に採ってきただけですが。

息子はすぐに飽きたのですが、女房は毎日せっせと
餌のバッタを捕まえてきて食べさせてます。

  • 回答者:ヘロヘロ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性で飼っている方もいるのですね!
奥様にがんばって下さいとお伝え下さいませ!

茶色の♂飼ってますよ!
1週間ほど前にたまたま浴室で蜘蛛食べてるとこ発見して虫カゴに入れてます。
取り合えず♀捕まえて卵作らせて大量発生させたいんですが何だか♂に愛着湧いてしまって・・・交尾すると♂は♀に食べられちゃうんですよね。><

>あと交尾が終わった後は雄を雌から離してあげれば大丈夫です。
そうなんですかぁ。勉強になりました。
ちょっと本気で卵作らせるまで試してみます!
逆に質問してしまったみたいで回答ありがとうございます!m(__)m

  • 回答者:虫キング>< (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お早いお返事ありがとうございます。
交尾の話ですが、雌がおなかがすいているときに交尾をすると食べられてしまうのです。
なので餌をしっかりあげてからなら、食べられずに済むことが多いようです。
あと交尾が終わった後は雄を雌から離してあげれば大丈夫です。ただ、交尾の時間が
結構長いので見守っていると疲れちゃうんですけどね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る