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私は、小6です。
背はチョット高いんですが体重は重いと思います。
なので、ダイエットをしたいのですが、なんでもいいのでおしえてください。

ちなみに
身長 155cm
体重 40kg
です。
これって太ってますよね??

  • 質問者:仮名
  • 質問日時:2011-08-02 08:15:25
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ぜんぜん太っていないと思います。
無理やりダイエットをするとあまり健康によくないと思います・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
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全然太っていないと思います。
むしろ痩せている方ですから、
ダイエットをする必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
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小学校6年生でその体重だったら、むしろまだ軽いほうじゃないでしょうか?

小中学生が同じような投稿した時も同じようなこと書くんですが、これから20歳代前半までまだまだ体を作っていかねばならない時期なんです。
そんな時に、いきなり絶食したりetc.というダイエットは、ホルモンバランスが崩れたり成長に悪影響を与えるので、絶対にやめて下さい!
あなたの一生に関わる問題です。

もしどうしても体重が気になるのだったら、間食や砂糖たっぷりのジュースを減らして、朝昼晩規則正しい時間にご飯を食べるようにしましょう(決して量は減らさないこと!)。
あなたの年齢だったら、基礎代謝が活発な分、数ヶ月もすればそれだけで十分体重は減っていくと思います。

あとは、毎日(通学も含め)食後の散歩を10分ずつでも続けていくと、より効果的かと思います。

  • 回答者:みっつ (質問から18時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリガリじゃん。
もっと食べてお肉を付けたほうが
深田恭子みたいで可愛いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん太ってないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太っていません。普通体型です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太ってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたし、154cmで37kgでガリガリって周りから言われます。
なので太ってはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生なのでカウプ指数というのがあります。(大人で言うBMI指数の様なものです)
その計算だと16.6になりますので太っていると言う事にはならないです。
それに小学校6年生と言う事を考えれば今の段階でダイエットはやめましょう。
今無理なダイエットをすれば、大人になりいろんな弊害も出て来る事もあります。
成人になった時に骨密度が低かったり、女性なら生理不順になったり大人になれば不妊と言うことにもなりかねません。

今の段階でのダイエットは自分の将来を考えればマイナスばかりです。今実行してるダイエットがあるなら止めたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
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小学生なのでカウプ指数というのがあります。(大人で言うBMI指数の様なものです)
その計算だと16.6になりますので太っていると言う事にはならないです。
それに小学校6年生と言う事を考えれば今の段階でダイエットはやめましょう。
今無理なダイエットをすれば、大人になりいろんな弊害も出て来る事もあります。
成人になった時に骨密度が低かったり、女性なら生理不順になったり大人になれば不妊と言うことにもなりかねません。

今の段階でのダイエットは自分の将来を考えればマイナスばかりです。今実行してるダイエットがあるなら止めたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太ってないです、もしダイエットを音が得るなら、お腹いっぱい食べない、腹八分目で止めておく、最初にポテトサラダを食べると満腹感が早くきます、ご飯は茶碗一杯、お肉も適量、そうですね野菜の半分の量が良いとされています、とにかく栄養のバランスと食べる量。
そして一番重要なのが夜9時以降カロリーのあるものを食べない、お腹がすいたらこんにゃくゼリーとか、とにかく寝る前はダメです、その食べた物が脂肪になると思って良いです、逆に朝は糖分が必要なので、ケーキ1個とかはちみつとかジャムとか取るほうが良いです、だいたいお昼くらい迄にそのカロリーは脳が使ってしまいますというか、必要です。
 運動は水泳とか、体をひねることがお多く腹筋を使うテニス、バトミントン等楽しい方が良いですよ、お腹に脂肪が付かなければ、ダイエットは楽にできますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太ってませんよ。
大丈夫です、やせているほうですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
痩せてます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小6ですが、全っ然 太ってないと思います!

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参考になりました。回答ありがとうございました。

でもないですよむしろやせ気味。うちの子は165で45キロです。太らないとまだまだ大きくなるぞとおどかしています。小6の時158でしたからあれから1年で8センチも大きくなつてしまいました。でも太らないんです。いや太れないようです。ダイエットなんてやめましょう。健康体なんですから、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太っていません。
正式な計算方法がるのですが、
単純に計算するなら、身長-110が体重と言われています。
スポーツ選手の場合には、身長-100です。
155-110=45
40キロなので太っていません。

成長期なので無理なダイエットはやめましょう。
それに身長が伸びれば、もっと痩せてしまう可能性があるので
バランスの良い食事をした方がいいと思います。

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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然太ってないと思います!!  私もコンプレックスが体重のことなんですがそれくらいになれると、、私もうれしいぐらいです^^


どうしても気になる部分があるのなら、、部分的に運動、ストレッチがいいと思います

  • 回答者:NATSU (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然いいと思います。
実は私、154㎝、40㎏なんです。(同小6です)
全然気にしてませんよ、私。
どうしても引き締めたいのなら、朝の運動はどうでしょう。

  • 回答者:aap (質問から2時間後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん太ってないと思います。やせてるほうです。
健康のために運動はした方がいいです。
散歩やストレッチがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せすぎでしょ・・・
ダイエットしない方がいいですよ。

引き締めたい! と思うのであれば間食をやめて、少し運動しましょう。
菓子類はダメですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走ってください。
成長期に食事減らすと
ろくなことにならない。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

では、急に痩せることはありませんが、必ずできるダイエット法を教えます。         それは、量るだけダイエットです。毎日必ず1回体重を量るだけです。
あまり効果がないかもしれませんが試してください。

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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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