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身長169cm 体重43kg 19歳の女子大学生です。私の食生活についてのアドバイスをください。

自分ではかなりの量を食べているつもりなのですが太りません。
ある日の食事

朝: ご飯二膳、納豆1パック、みそ汁二杯、漬け物少々
間食 ポッキー(友達と一緒に)
昼: 母親が作ってくれるお弁当(800kcalくらい)
間食 ケーキ一つ(日によってショート・チーズ・チョコレートケーキなど種類が違う。食べない日もある)
夜: ご飯二膳ちょっと、みそ汁、ブリ照り、餃子十個、大根サラダ、トンカツ五切れ、揚げ出し豆腐一丁分、漬け物
夜食 納豆ご飯一膳、豆腐ちょっと

もっと食事量を増やした方が良いのでしょうか。
運動は全くしません。学校に行って帰ってくるだけです。
一日二合分くらいのご飯を食べるので摂取カロリーに問題はない筈です。
和食中心の食事だから太りにくいのでしょうか。お腹がいっぱいで食べれない訳ではありませんが、お腹がすいている訳ではないのでこれ以上食べる必要もないと思っています。
今までダイエットをした事はなく、昔からこのくらい痩せていました。
消化器系統の障害ではないと思います。なぜなら一日に1、2回ほどしか便通はなく、食べたらすぐに出る、という訳ではないからです。また、胃下垂でもないと思います。下っ腹など出ていなく、お腹周りもすっきりしているからです。

友達に食事量の増量を勧められるので、ちょっと考えてしまいました。

  • 質問者:risky
  • 質問日時:2012-07-07 16:22:36
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カロリー的には充分というか、とり過ぎぐらいです。
ご両親も痩せ型なら体質だと思うし。
ご両親がふくよかな場合は
この食生活では30歳を過ぎてから
やばい体系になります。
食事量の増加なんてとんでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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家族皆とても痩せています。体質なのかもしれません。
回答してくださり、ありがとうございました。

体質的に太らないのでしょうね。
ダイエットに狂っている女性達から妬まれてしまいそうですが、とても健康的なのでそのままで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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回答してくださり、ありがとうございました。

代謝がよく太りにくい体系なのでしょう
あまり気にせずすごせばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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回答してくださり、ありがとうございました。

たくさん食べられてる印象があります。
必要カロリーは摂取できてますね。

もともと太らない家系の方もいます。
うちの旦那の実家はダイエットに無縁の家族で
一緒の量たべててもふとりません。私は太る体質なので本当にうらやましいです。

あとは新陳代謝がいいのでしょうね。
代謝がいい方は太りにくいですから。

このまま維持されるのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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新陳代謝ですか。
家族全員痩せ型なので、そうかもしれません。
回答してくださり、ありがとうございました。

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