すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

結婚式で、花嫁さんのウエディングドレスの裾を小さい子が持って歩くとかわいいですよね?
それで、花嫁さんが、うちの子に(女児3才5ヶ月)裾をもって欲しいとのリクエストがあり、それは良いのですが、子供が緊張せずにちゃんと持って歩けるか?
とそこが問題になりました。

披露宴にワンピースを着るのですが、式でワンピースはちょっと合わない。
ドレスを持つとなると、子供もフリフリのドレスがいいですねぇと、式場の人に言われました。

そこで、ドレスを用意するのにもお金がかかるし、いざ、当日、やっぱり緊張して持つ事さえ無理でした・・・。
で終わっては、ドレスの無駄になります。
どなたか、花嫁さんの裾を3才5ヶ月位で、もしくはそれより小さい年齢で大仕事?をやり遂げたお子様、いらっしゃいますか?

それか挑戦したけど、こんな感じでした、と言う経験者の方など参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

• 質問者:結婚式で
  • 質問日時:2008-08-29 00:58:21
  • 0

3才5ヶ月ということは年少さんでしょうか?お子さんの性格にもよりますが、
おそらく大丈夫かと思います。知人の子が幼稚園入園前にその役をやり遂げて
いますし、幼稚園、保育園の子達はお遊戯会・運動会の発表も感心させられるほど
上手な事が多いですし(女の子は可愛い服で目立つのが好きな子が多いのかも)
お子さん本人に聞いてみるといいかもしれませんね。

あと、ドレスでしたら中古品をオークションで購入、レンタルなど
色々ありますが、下のサイトが割と安価でおすすめです。
作りもしっかりしていて評判もいいです☆

キャサリン・コテージ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/catherine/

• 回答者:こもも (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
本人に聞いたら、「できるよ!」と言っていました。(笑)
思ったより、子供はちゃんと成長しているんですね。

キャサリンコテージで早速注文したのですが、欠品で、お気に入りが購入できませんでした。きっと、人気なのでしょうね。
せっかく教えてくださったのにすみません。
ドレスが無かったのは残念ですが、なんとかドレスを入手して、挑戦する事にしました。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

友人の結婚式で3歳2ヶ月くらいの子がかなり緊張した面持ちではあったものの、ちゃんと果たす事が出来たのでおそらくは大丈夫でしょう。
緊張するかどうかより、小さなお子さんの事なので当日風邪などを引かないように気を配ったらよいと思います。
緊張しまくりでもそれはそれで微笑ましいものですが、当日は寝込んでいて出席すら出来ませんでした、だととてもかわいそうです。

• 回答者:真奈美 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!体調に気をつけて、夏の疲れが出ないようにしたいです。
本人に聞いたところ、「出来るよ!」との事でしたので、不安ながらも挑戦する事にしました。
どうもありがとうございました。

私は5歳の姪にリングガールをお願いしました。
仕事はこなしましたが、ガッチガチで笑顔一つなしでした(^^;)

今だに二人して「あの時すっごい緊張してたよねー」
「そっちこそ、指むくんで指環入んなかったよねー」とダメ出ししあっていますが、
それもまた、けっこういい思い出になっていますよ(^^*)

使った子供用フリフリドレスも、本人がたいそう気に入ったようで、
こっそりタンスから出して着ては怒られているようです。
誕生日に来て写真撮ったりもしているそうです。

オークションやリサイクルに出すのもいいかと思いますが、
女の子さんですから、そのまま大事に取っておくと
大きくなったときに見て喜ぶかもしれません。

• 回答者:ぱす太 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どんな結果になっても、良い思いでなんですね!
子供も、「できるよ!」と言っていたので、挑戦します。

子供は意外といけますよ。
ウチの娘もことの重要さが理解できていなかった為か、親があきれるほどあkっさりこなしてしまいました。
案ずるより有無が安しです。

• 回答者:もりもり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね!頑張って挑戦してみます。本人もやる気になっているようです♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る