すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近すぐに
イライラしてしまうんですが
鉄分をとると
イラつきずらいって本当ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-09 15:11:45
  • 0

鉄分もいいですが、カルシウムの方が効果が高いです。
イライラした時牛乳など飲むとよいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当のようです、同じくしてカルシウムも同じ働きが
あるので、ミネラルをバランスよく取ればいいですよ
ちなみに鉄だけ取ると
ウンチが出にくくなることが多々あるので
相性よくみて 商品を代えるのも必要

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄分不足になって貧血になると、些細な事にイライラしたり、動悸やめまい、また顔色が悪く疲れやすい症状が現れることがあるそうです。なので、鉄分不足の自覚があるなら、鉄分の多い食事を摂るとか、サプリで鉄を摂ってみるといいかもしれませんね。貧血は怖いですよ!

http://www.lillklacks.com/iraira/kaisyou03.php
http://yamamoto65.blog.ocn.ne.jp/yamamoto65/2008/01/post_16fc.html

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る