すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

たまご豆腐の賞味期限が8月19日までだったのですが、
今日、29日なんですけど、まだ、たべれますか?

  • 質問者:くっく
  • 質問日時:2008-08-29 15:12:35
  • 4

10日くらいなら私なら食べちゃいます。
もちろん、見た目・臭い・味に問題なく、ちゃんと冷蔵庫で保管してあった場合ですが。
私は先日、3ヶ月賞味期限の過ぎた魚肉ソーセージを食べました(^_^;)

  • 回答者:ふふ (質問から31分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

臭かったりしなければ、食べてみます^^
3ヶ月過ぎた魚肉ソーセージ食べたんですね(^^;)
結構、食べれるものなんですね。

並び替え:

匂って、1口食べてみて、普段のと味が変わらなかったら食べます。
心配ならおみそ汁に入れるとかレンジで加熱、火を通せば更にOK。。。

  • 回答者:気にしない (質問から40分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日の夕ご飯に食べてみようと思います^^
回答ありがとうございました。

消費期限ではなくて賞味期限なら大丈夫でしょう。
多少味は落ちると思いますが・・・

  • 回答者:私は食べる (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消費期限ならダメなんですね。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る