すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「夏休み」

って夏の季語ですか??

  • 質問者:雪詩香
  • 質問日時:2011-08-10 18:08:59
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました!

これで夏休みの宿題の俳句を作ることができます^^

助かりました m(- -)m

季語です。ちなみに”夏休み”でなく”夏休”とすると、それっぽい俳句の季語感を出せそうです。
ひねって暑中休暇、夏期休暇とかを使う手もあります。

===補足===
ベスト回答ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏の季語らしいですね
知らなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい^^そうですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の季語になります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏休み」は夏の季語ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏休み」は夏の季語ですよ(-^〇^-)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏休み」は季語かと私も調べたことがあります…

本に載ってましたし、季語だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏休み」は春・秋・冬にはありません。
北半球の人間は特に「暑い夏」をイメージします。

夏の季語ですよ。

  • 回答者:あんぽんたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏休み」は夏の季語です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A3%E8%AA%9E%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E4.BA.BA.E4.BA.8B_2

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
夏の季語ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏休み」は夏の季語です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る