すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーの試合を実際に観るのと、漫画で見るのとでは違いがあるのは分かっていますが、
国際Aマッチやプロのリーグ戦で、シュートしたボールがゴールネットを突き破ったり、
お互いが蹴り合ったボールが破裂するような出来事って現実にあるのですか?
ある場合は、その事例を教えてください。

  • 質問者:キャプテン○○○
  • 質問日時:2011-08-11 07:21:27
  • 0

単なる伝説かも知れませんが、「シュートしたボールがゴールネットを突き破る」と
言うのはありそうです。以下の記事があります。

『かつて豪快なシュートを放ち、FCバイエルンの黄金世代を支えたMFフランツ・ブル・
ロートが水曜、65歳の誕生日を迎えた。
ロートのシュート力については2つの逸話がある。一つはラピッド・ウィーンでの一戦、
彼のシュートがゴールネットを破った。「ボールが隅に決まったが、主審がゴールを認め
なかった」と彼は回想する、「われわれがゴールまで行くと、ネットが破けていたんだ。
それから主審がゴールを認めたんだ。」』
http://www.fcbayern.t-home.de/jp/news/news/2011/29235.php?fcb_sid=2b4f82b05e3d8201d8e6424a9f607a13

  • 回答者:石崎了 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シュートしたボールがゴールネットを突き破ることは古いゴールネットならありえると思います。今はあまり見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は素材が悪くてあったかもしれないですが
現在では、ないと思いますね。

  • 回答者:愛着 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対ないと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

事例はないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る