すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の総理は、すばやく復興させ、売国させないようにするには国民としては何ができますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-12 19:51:17
  • 0

思い付きだけで発言させないようチェックする事ですね。
つまり管総理と同じではダメと言う事です。
どこまでチェックできるかわからないですが、世論で政治を変えさせることが出来るのならば、かえさせないといけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

売国政党に投票しないことが第一かと…。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとやってるかどうか、見張ってるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次期総理の行動や発言に
国民は
注視していく必要がありますね。

  • 回答者:愛着 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに伝えることが大事です。

  • 回答者:とま (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要望と批判をしっかりとすることです

政治家は批判がないと支持されたと勘違いしやすいものです

  • 回答者:秘匿 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次期総理の一挙手一投足を注視することです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票した人は全力で支持することです。
そもそも支持率10%なんて結果を出すから
他の政治家に叩かれ→メディアに叩かれ→国民もそれを鵜呑みにして叩いてしまう。
基本政治家は自分の私腹を肥やすのに必死です。
なので、国民としては総理を全力で支持すること!

そもそも最初から完璧なんて、人間である以上ほとんど不可能です。
特に総理なんてものは人生初でしょう。
最初は戸惑うのが当たり前。
その時点でいきなり叩くのこそおかしいです。
そんなことをしているから、
経済効果に絶大な影響を及ぼした麻生元総理を辞任にまで追い込んでしまうのです。

とりあえず、最初の1年か半年はお試し期間とでも思って支持してあげましょう。
それ過ぎたら厳しい目で観て判断することですね。

一番重要なことは、「国民が選んだ総理が完璧人間なはずがない」ということです。
国民自体が完璧じゃないし、素晴らしいものでもない。
その人たちが投票したんだから総理が素晴らしい人だなんて思わないことですね。

  • 回答者:篠蓮 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから投票しないことですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国する人に投票しないことです。
賄賂をもらう人にもダメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙で売国政党に投票しないこと。
あと国民が国会に押し寄せデモをして政治家どもに不満をぶつける。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党から総理を出させることです。
次の選挙は自民党に投票です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る