すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

300年後とかの、未来の戦争は、ガンダムみたいに、モビルスーツ型VSモビルスーツ型となっているのでしょうか??

  • 質問者:masa
  • 質問日時:2011-08-16 00:27:46
  • 0

並び替え:

ならないでしょう。
中の人間がGに耐えられないです。
遠隔操作ならあるかもしれません。

歩兵は APPLESEEDのランドメイトみたいかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢の無い話で済みませんが、モビルスーツ的な機械も主に荷物運搬用に開発されましたが実用に至りませんでした。
兵器としてみると背が高い為容易に発見され攻撃を受けやすいので適しません。
未来の戦争兵器は、無人化の方向に進んでいます。

この回答の満足度
  

ならないと思います。

それよりも銀河英雄伝のように艦隊戦になっていると思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑苦しい。。。

それはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガンダムファイト的なよっぽどの特殊な事情がなければなりません。
人型は的としてデカすぎます。
二足歩行じゃ機動性にも難がありますし、ATやKMFのような車輪走行式なら戦車でいいだろって話になりますし。
強度の問題さえクリア出来ればガウォークはありかなと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その可能性は高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白兵戦はそうなっているかもしれません。
でも、そのころには、戦争などない世界になっていてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る