すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

これって使えるでしょうか。http://www.tajima-roof.jp/proofsolar/index.html

===補足===
http://www.e-tajima-roof.jp/catalog/0000c/spdfdata/00035_1s.pdf

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-16 02:08:48
  • 0

この会社結構建築系では有名な会社ですよ。
屋根とか庭を作るのが得意な会社で、だから怪しい会社ではないですね。
建物を作るのがメインの会社ではないけれど、建物周りで使うモノ、建物のその他の設備を工事する会社って言ったらいいですかねぇ。
建設会社に勤めている人なら、ほとんどが知っている会社です。

なので、使えそうです。

カタログが開けないのはアクセスが集中しているのか、メンテナンス中?
そして一般の人は相手にしていないのが現実です(相手にしているのは工務店さんとかゼネコンさんです)
どうしてもカタログがみたいのならば、近所の工務店さんに言って、紙ベースのモノを見せて貰った方がいいかな?
正直言って、工務店さんに対する値段とその下の一般の人向けの値段が違いますからね、カタログが開けた所で値段は書いてないでしょう。
以前派遣でいた住宅設備の会社でも工務店さんから見つもりが来ていて、この会社に値段の問い合わせをしていましたから。

秋に向けて新しくカタログを作っている最中かもしれませんね。
今の時期はお盆でこの会社に従業員がいない可能性もありますしね。

使えるか使えないかだけで言えば、使えそうですよ。

カタログが開けない事に関しては週末にでもこの会社に直接アタックしてみるか、近くの工務店さんに聞いて貰うのが一番いいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使えるでしょうが・・・
いくらするんでしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よさげですが、北海道の無落雪住宅で屋根に雪が2メートルくらい積もっても壊れないのか、ちょっと心配ですし、マイナス30℃以下に製品が耐えられるのかも不明ですので、寒冷地には心配の種がいくつも思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーは長年ルーフィング専門メーカーとしての実績があり詳しくはありませんが知ってます。
確かに良いアイディアで期待できそうですが、はたして発電効率が説明通りか知りたいところです。

  • 回答者: 匿名  (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかえそうです。
まがってるし。

  • 回答者:匿名   (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えそうですが、値段はいくらするんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えると思いますが値段がわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えると思いますが、現実にはコストがどの位かかるのかによると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段書いてないですね。
カタログも開きません。
どうなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
内容を見る限りではいいですね!
軽量なので屋根の負担も少ないし・・・
あとはコスト的にどうかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る