すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

あなたが成功したダイエット方法(食品・薬品・運動等)を教えてください。
(ネット負荷軽減のため10名程度で締め切ります)

  • 質問者:ダイエッターゼロ
  • 質問日時:2008-08-29 23:15:19
  • 0

並び替え:

毎朝5時おきて運動 三食きっちり 9時就寝

  • 回答者:不器用 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①「炭水化物」を減らす
 ご飯、パン、麺類の量を3分の2できる時は半分にしました。

②肉類は油抜きしてから調理
 調理前に10分熱湯で煮ます。(鶏肉中心でした)

③決まった時間に食事
 朝食7:00 昼食12:30 夕食19:00でした。
 もちろん間食はダメです。

④調味料をカロリーオフの物に変える
 甘味料は「シュガーカット」でした。


私は疲れるのが嫌いなんで特に運動はしてません。個人差もありますが食事制限でなんとかなるもんです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社勤めをしていたころは朝食をシリアルにしてやせました。最近は運動と夕食の炭水化物を減らして痩せました。

  • 回答者:oba (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなダイエット商品を試しましたが、惨敗。
結局は『 正しいウォーキング 』と『 ある程度の食事制限 』が効果を奏しました。

【 ウォーキング】

●まずは姿勢を正します

1.背筋をピンと伸ばし、胸を張って、少し腹筋を意識出来るような姿勢で立つ

2.両手を腰の後ろに組んで、地面と平行線のまま、後ろに伸ばしストレッチ、
 その後組んだ手を解いてだらりと下げる
 ⇒ 日本人は肩が前のめりな人が多いので、このストレッチで正しい位置にします

●正しい歩き方

1.地に付けるときは踵から、親指の付け根までリズムよく足を運ぶ

2.はきはきした歩き方で、なるべく大股に歩く
 ⇒ てれてれ足・ちんたら足・すり足等だと効果はありません

3.足を運ぶ際に、少し膝を上げる
 ⇒ 太ももから腹筋までの内側の筋肉を使うそうです

4.顎を上げて、視線はなるべく遠くを見るようにする

5.他人から見て、恥ずかしくない程度に交互に腕を振る


【 食事制限 】

1.夕食・夜食ではなるべく脂質や高カロリーのものは避ける

2.時折でもいいので、1日1食はシリアルにする(自分はフルーツグラノーラを愛食)

3.お酒を飲みすぎない

4.新陳代謝を良くする為に水(ミネラルウォーター)を1日2L以上飲む


・・・


と、こんなカンジですが4月から初めて 『 10kg 』ほど体重が落ちました。
特にウォーキングに関しては、非常にスタイルのよい
柔道整復師の先生から伺った方法です。

また、食事については一人暮らしなので外食や
惣菜やサラダなどを買ってくることが多いのですが、買ってきたときは
ご飯を食べずにおかずだけにするなどやっていました。

特にウォーキングなら、普段の通勤や仕事中の歩行移動、
買い物、外出その他、いつだって出来るものです。

それともう一つ、【 姿勢を正す 】ですが、例えば座っていても
背筋をピンと伸ばしているだけでも腹筋や背筋を使うので、
普段からそうした意識をする癖をつけるといいですよ!

以前痩せてた?頃は身長156cm体重44kg、服は7号サイズでした。
よく回りにガリガリだと言われたものです(それほどでもなかったけど)
その頃は仕事で走り回るコトが多かったせいもありますが
毎日お風呂上りに体重計で計ったり(今も再開しました)
TVを見ながら足上げ運動もやってました。
あまりにも忙しくなり、体重計に乗ったり、
運動する時間が取れなくなったと同時に太り始めてしまい
最重期には、以前の面影は無くなって見るも無残な姿に成り果て (-"-;)

それが上記の方法で、かなり昔の体型に戻りつつあります。
途中、停滞期がありましたがそんなもんだと思っていたし、
ウォーキングはもう癖になっちゃっているので続けていたら
ようやく停滞期を脱出しました(*^-゚)v

このウォーキングなら¥がかからないし、特に時間を作る必要もありません。
普段の歩き方をちょっとだけ変えるだけで済みます。
普通に歩行出来る方なら、一生続けられるダイエット&健康法だと思います!

  • 回答者:sakimura (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくばっかり食べてました。
あと、体のあちこちを毎日測定してましたね。
グラフを付けたりして。
14キロ痩せて10年以上リバウンドしてないです。

  • 回答者:milk (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、カロリー計算です。

それまで、色々(ダイエットクッキーなど)試してきましたが駄目でした。
空腹が我慢できないのです。

同じ満腹感を味わうために、モヤシ・キャベツなど野菜中心の食生活にして、
砂糖は「パルスウィート」に変えました。

ゆっくりですが、5年前68Kgが今は47Kgです。

無理をしない。ゆっくり落とす・・・が、ダイエットの秘訣かもしれません。

  • 回答者:ケメたん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女子栄養大学が提唱している(?)「四群点数法」で、
バランスのいい食事制限をしました。
ゆっくりとしたやせ方なので、1年で10キロくらいですが、
リバウンドはありませんのでお薦めです。

  • 回答者:みこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを観ている間、腹筋運動や腕立て、腰回し、ストレッチなどをし続けました。
身体が引き締まり、今は40キロにまで体重が落ちました。
ガリガリではなくマッチョな40キロです。

  • 回答者:体脂肪率12% (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日1時間歩くことです。
大好きなお酒を飲みながら3ヶ月で4キロちょっとやせました。

  • 回答者:とほ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限です。
ご飯の量を減らす、ゆっくり食べる、
もしくは食事を抜く(ホントはいけないんだろうけど)
とにかく胃を小さくすることに努めます。

運動は余計お腹が空いてドカ食いしてしまうので
私には合いません。

薬品は試したことないです。
オオバコなら飲んだことがありますが、
全然ダメでした。

  • 回答者:る~ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る