すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ニキビがすぐにできます><
2日前に急にできてやっと少し目立たなくなったのに
また新しいトコにニキビができました!
洗顔などもこまめにしているのに…
原因はなんでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-18 18:37:13
  • 0

並び替え:

食のバランスはどうですか?
私もバランスが悪くて野菜を多くしたら
にきびが少なくなりました^^

この回答の満足度
  

油多いのでは?あとは汚れ
ニキビ用の洗顔で出なくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活や、紫外線も
影響があるみたいですよ!
洗顔では、直接肌に手が
触れてはいけませんよ!!
肌が痛んでしまいますからね☆やさしく
やさしく泡で洗いましょう!!
中学生雑誌(私はニコラ)などを
読んでいると、通販などが載ってますよ!!
あと、♫ニキビは皮膚科へ♫
などというように、皮膚科に行ってみるのも
1つの手ですかねえ☆彡

  • 回答者:メロンパン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスが多いのかな?
あと睡眠が少ないとでます。

・ストレス
・睡眠不足
・甘いもの

この3つが揃うとにきびができますね・・。

  • 回答者:雪桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油っぽい食事のせいかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物に気を付けた方がいいかもしれませんね。
ピーナッツや揚げ物など脂っぽい物はできやすいです。
寝る時間が遅いなど生活リズムが崩れているとできやすかったりします。
あとは、ニキビを触った手で顔に触るとそこに出来てしまったりしますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いうちはニキビができやすいですよ;
私も小中学生のことは酷かったですが、
高校生からはそんなことなくなりました。

にきび予防には油っこい食べ物
(お菓子類、ジャンク類、ファストフード類は特にNG)
を避けてバランスよく食べて
ストレスもよくないので気を付けてください。
ニキビが出来てもさわっていじったらダメですよ!

大人になれば自然とニキビとは無縁になっていくはずです。
今は悩むかもしれませんが、大丈夫ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強く洗いすぎたりタオルで拭くときにこすってしまったりすると
ダメな場合があります。
一日に何回も洗う必要はないです。
オクシィなどを使うのも手のうちです。

  • 回答者:きゅうちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る