すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

全く嘘の雇い止め理由書で退職を強要されました おかしいと思います 私はなんの落ち度も無く 毎日仕事をしていました 会社の景気が悪いのは 私だけのせいではありません 嘘ばかり言われて 理由を聞いても正当な解雇理由など 全然無く 理不尽きわまり無いですよね 証拠なんかはそのときの 理由書 面接時の録音と山ほどありますが この理不尽をどう無くしていけばいいのでしょうか?私一人の問題では無く 真面目に一生懸命に働いておられる派遣の人たちもたくさんおられる中 使い捨てカイロのように 人間を 扱っていいのでしょうか?腹立たしい限りです

• 質問者:ソフト窮々
  • 質問日時:2011-08-19 22:56:54
  • 0

並び替え:

証拠を押さえているのなら労働局に行きましょう。
労働基準監督署ならば何らかの手を打ってくれる可能性が高いです。

• 回答者:企業は人を食う化け物である (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

労働基準監督署に不当解雇で訴え出るしかないでしょう

若干の損害賠償なら弁護士に相談すればとれるかもしれませんが弁護費用と称して大半を弁護士にとられるだけかもしれません

• 回答者:秘匿 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
この会社では今までにもそのようなことが何度もあったようです。
解雇される側にも知識が無かったのかもしれません。
理由もなしに一人だけを、それも身障者を上司個人の都合で解雇できるほど
世の中甘くありません。
そのような問題の上司が何の処分もされずにいるのは
会社としての社会的信用を疑いますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る