すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

部活と勉強が両立できませんどうすればいいですか?

  • 質問者:あられ
  • 質問日時:2011-08-24 12:59:58
  • 0

並び替え:

タイムスケジュールを作りましょう。
自分がいつ
何をすべきか。
これに沿って行動をしていけば
勉強も部活も出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力がないんでしょう。
私も体力なくてとても無理だたので、
早々と文化部に代わりました。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活がハードですか? 夜は時間決めて勧めましょう。
部活も午前休みとかにしましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強を優先したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中3の部活を引退したものです。
私も部活後に勉強できませんでした。
疲れてくたくたで。。。

でも、お菓子を食べて元気を取り戻すか

ご飯を食べた後に5分ほど仮眠をとってやるようにしました。

毎日の積み重ね、がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中3の部活を引退したものです。
私も部活後に勉強できませんでした。
疲れてくたくたで。。。

でも、お菓子を食べて元気を取り戻すか

ご飯を食べた後に5分ほど仮眠をとってやるようにしました。

毎日の積み重ね、がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合昼間は集中できないので夜にやっています。

スケジュールを作るとやらなくちゃという気持ちが出てくるのでお勧めです。でも、できそうにない量をかくとやる気がなくなってしまいます。
そして、計画どうりできたら丸をつけたりするとやる気アップです!!

  • 回答者:☻ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合昼間は集中できないので夜にやっています。

スケジュールを作るとやらなくちゃという気持ちが出てくるのでお勧めです。でも、できそうにない量をかくとやる気がなくなってしまいます。
そして、計画どうりできたら丸をつけたりするとやる気アップです!!

  • 回答者:☻ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも時間と目標を決めて、メリハリを付けて取り組んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両立が難しいときは
勉強に集中され方がいいですね。
進学がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両立が難しいときは
勉強に集中され方がいいですね。
進学がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

計画表を立てて行動するのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顧問の先生が悪いです。なんの部活か知りませんが、打ち込めてるのなら部活。
中途半場になるなら、勉強。学校は学ぶところ。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番に思いついたのは、宿題とか勉強を早く済ませる事。
これが追い込まれると何事も上手くいかない気がする・・。

  • 回答者:雪桜 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活は遅くても6時までには終わりますよね。
部活が終わってから勉強する時間はあるはずです。
頭を切り換えて勉強してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、部活帰ったら
いろんなことを済ませてから
9時まで寝てからそこから勉強をやりました
睡眠も少しとれるので良かったですよ。

  • 回答者:ちゃき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る