すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今日ぢゅうです
理科自由研究で、「キャラメルポップコーン」をつくろうはおかしいですか。

  • 質問者:swwww
  • 質問日時:2011-08-24 16:16:45
  • 1

おかしくないですよ^^

私はアイスクリーム作りです
確かマシュマロで友達は作っていましたそれでマシュマロでなぜキャラメルポップコーンが作れるのかと言う事を調べていました


自由研究なんですからどんな事でもいいんです^^

  • 回答者:アリス (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちゃんと実験としての目的があるなら、おかしくないですよ。

楽しめそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思いますよ。
ただちゃんと「観察」と「結果」が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然おかしくないと思いますよ。

自由研究は題材などを自由に決められるから、自由研究なんです。
なので、作り方や味の感想とかではなく、ちゃんとした実験のように、最初と比べたらどう変わったかなどを、写真や絵で書いたりすると、より分かりやすくなりますよ。

私の友達も、アイスの作り方などを理科の自由研究でやったりしてたので大丈夫だと思います。

宿題、がんばってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家庭科ならおかしくないけど
理科で、「キャラメルポップコーン」をつくろうはおかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

題材としては問題ないと思いますよ^^
ただ作り方や味の感想ではなく、実験として、

・手順
・予想
・結果(おいしかった、とかではなく最初の状態とどう変わったのか)
・考察(どうしてそうなったのか、それに関連して次はどんな実験をしてみたいか)

をまとめるようにしましょう^^
写真なんかを途中で撮るとノートにまとめるときちょっと豪華になります。
頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る