すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クラスメートから私がクラスの人から嫌われているときかされました。
こういう時どんな反応したらいいですか?
原因は… もめたとかそういうのではなく。

暗いのが原因だそうです。
クラスメートに話しかけてもうまく話に入れないことが多く親しくなれない…

  • 質問者:き
  • 質問日時:2011-08-27 12:12:30
  • 1

並び替え:

明るく振舞ってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も暗いです。
私も分からないですが、クラスの人から嫌われてると思うんです
明るくなろうと努力はしましたが、なかなかなれないもんですよね

私はskypeで知らない人と通話とかチャットをして、
少しずつですが、クラスの女子とも話せるようになりました。

他にも方法はあると思いますが、私はskypeをお勧めしますよ^^

この回答の満足度
  

んとね
ぅち的にゎ

ドンドン話しかけるっ

嫌われててもいいっ


とことん話しかけろぉぉw

親しくなれないのゎ


そりゃね

話の内容がわかんないからぢゃない?
パソコンとかケータイで

とことん調べちゃぇっ

あと自分からも話題を作ってみたら?

この頃気になっていることとか

好きな人の話しとか…。

いっぱいあるとおもうよっ




fight!!

この回答の満足度
  

自分で割り切るか、周りに合わせるか・・・やな。

子供って自分と協調性のない人間を排除しようとするような時期がある。

だから、2つの中から自分にあったものを選ぶといい。

自分で割り切るというのは、極端に言うなら友達なんておらんでもええわ。

っていうこと。

自分で何でもやって解決する必要もあるから、学校生活としてはおもんないと思う。

集団生活っていうのは、権力を持ったもんが一番てっぺんにおって、
その下に取り巻きがおる。
取り巻きはもちろん、自分の性格やら何やらを押し殺して、権力者に媚びる。

学校のクラスも、遠からず外れてへんはずやから、
趣味とかテレビとか、周りの会話についていけるようになったらええと思うわ。

うまく話についていかれへんのは、しゃべりがなれてへんからやで。

例えば親とか兄弟とか、気兼ね無しに話せる人にチョッとづつ話していったら慣れるわ。

がんばり。

  • 回答者:読みにくかったらすんません。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですから、
貴女を嫌っているという人もいれば
物静かで、落ち着いていて、冷静に判断できる
あなたが魅力的と思っている人もいると思いますので
反応としては、あー、そう と聞き流すのが一番良いですよ。
暗いのは、これからは、スマイルで、快活に
おはよう!など挨拶などしていけば
治せますよ。
あまり人の噂はあてになりませんから
気にしないで、頑張ってください。

  • 回答者:暑い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事を軽く言う人のほうが嫌われています

『暗い』と言う理由なら『明るい性格』に変わったらどうでしょうか?

  • 回答者:しずく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしなくて無視がいいです。
気にしてないわ~ っていう態度がよいと思います。
そのクラスの人とはあなたには合わないだけの事です。
暗くて何が悪いんでしょうか。
あなたのいいところをわかってくれる人とお友達でいたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あせらないで
すこしずつ社交的な面も鍛えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは^^

まずは、暗い性格を明るくしていくことをがんばってみてください。

とにかく笑顔でいることが大事です。

積極的な人も好かれやすいと思いますが、今嫌われているかもしれないのなら、

いきなり積極的になっても、さけられる可能性があるので、

少しずつ話しかけてみたり、話に入ってみたりしてみてはどうでしょう。

クラス全員が嫌っているということは無いと思うので、

自信を持ってがんばってください^^

この回答の満足度
  

特に反応せず、普通にしていたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るくなっていいやつだと思わせるのが1番じゃないですか?

そしてたくさんのことに積極的に取り組むことです!!


頑張ってください!

この回答の満足度
  

気にしなくていいよ
絶対嫌われてないって
もし、ほんとに嫌われてたら
自分で気づくから
だいじょうぶ!
受け入れてくれる友達を
探せばいいんだよ!!
のぞみもそうだったから

  • 回答者:のぞみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないで、あなたらしく、あなたが一番普通の状態でいればいいです。

無理に明るくふるまっても、長続きしません。
親切そうに忠告してきたその人自身が、実は噂の主だった・・・ってことよくあります。
気にしなくていいです。

あなたらしく、一番無理しない状態で過ごしましょう。
おとなしいのも、暗いのもあなたの個性で、あなたの魅力の一つでもあります。
変に意識したり、卑屈になったりすると、暗い→陰気→辛気臭い・・・と言われ、益々ドツボにはまってしまいます。
普通にしていれば、暗い→おとなしい→目立たない→でも、いい子・・・と言われます。
おとなしい子が好きな人はたくさんいますよ。

これからも「暗い」って言われたら・・
「そう? そ~かな~? そんなこと言われたの、あなたが初めて~
忠告ありがとう! 気をつけるね・・ニコッ^^」って言って、あとは無視しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないのが一番だと思いますよ。
これから色々なことがあると思いますが
全部を気にして落ち込んでたらキリがないです。
話すのが苦手だったら笑顔で相槌を打つだけでも大分印象が変わるのでそうしてみたらどうでしょう?
もしも話に入るのが嫌なら無理に入ることはないですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうです・・・暗くてあまり積極的ではないです・・・私は全然気にしてませんw
なので気にしないでいる事がいいでしょう。
信頼できる友達とか家族とか担任の先生に相談してみましょう。
それでも解決できないなら自分をさらけだしましょう!!w

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしない、気にしない。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないことです。
そんなことをわざわざ教えてくれる人なんて
ろくな人ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さらりと受け流すしかないのでは・・・。


性格をなんとか明るくして言葉を
はっきり大きい声で話す努力をした方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしないほうがいいと思いますよ!
実際私もそうだったので!

それか…
悩み相談ができるような
友達、先生、家族などなど、、、
に、
まず相談してみてわ???

  • 回答者:1 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る