すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

退任後に逮捕されたりなどが頻発していますが、菅大統領は大丈夫でしょうか。

歴代韓国大統領の軌跡

初・2・3大統領 「李承晩」
彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。

第4代大統領 「尹譜善」
クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。

第5~9代大統領 「朴正煕」
長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。

第10代大統領 「崔圭夏」
学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。8ヶ月で退任。

第11・12代大統領 「全斗煥」
光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。

第13代大統領 「盧泰愚」
退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件の内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。

第14代大統領 「金泳三」
在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。 
       
第15代大統領 「金大中」
光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの不正事件

第16代大統領 「盧武鉉」
事件はまだ起こしていない。
ただし、野党による大統領弾劾訴追案が可決され、一時的に大統領職務を停止。のちに憲法裁判所により棄却され復帰。http://brain.exblog.jp/2532438/

===補足===
すいません、大統領じゃありませんでした。
人災に対する責任はどうなのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-28 21:02:28
  • 0

自己保身の菅総理は、なにも実行していなから
大丈夫と思いますよ。
菅は北朝鮮の拉致家族の親族のいる団体に
6000万円あまり寄付の問題や
外人から献金問題もあるようですが・・・。
日本で良かったと思っているでしょうね。
韓国なら逮捕でしょうね。

  • 回答者:暑い (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政治家先生は叩けば埃が出てくるようです。
管さんも総理大臣を辞めてたらわかんないですよね、もしかして・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅大統領?

菅直人は日本の総理大臣
韓国に逮捕されるゆわれはまったくありません

  • 回答者:秘匿 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人災に対する責任追及は行われるのでしょうか。

ちっとも大丈夫じゃないでしょう。

売国行為の責任をとっていただきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任をとっていただきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任をとっていただきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日からの政治献金問題で逮捕されるでしょう。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫でないと思います。
責任はとるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのぉ~・・・、日本人に聞いている質問ですよね???????

他国の法律の下での事例を数多く出しても、ここは日本ですよ。
なぜ、日本の総理大臣を韓国の法律で処分するのでしょうか?
改めていいますが、ここは日本です。
日本の総理が逮捕された例を出すなら、田中角栄ではないでしょうか????

韓国の大統領の事件を挙げても、意味無いと感じませんか??

  • 回答者:여기는 일본입니다 ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

알고 있습니다

逮捕の前に
誰かに刺されそうな気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その流れなら
菅さんも逮捕されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫じゃないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんは大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には銀を辞めさせられた、鈴木宗男氏と同じ犯罪です、収賄も、外国人違法献金も、同じ違法献金です、告訴され有罪になれば、本人が議員でいたいと思っても、5年間は議員になれません。
 人災については客観的証拠がないのでつらいでしょう、こうしなかった為こうなったが、こうすればこうであったという実証です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分飲み食いをしてるようですね。監獄に行く事を覚悟しているようにも思えます。原発対応での、犯罪的な批難措置は、後々まで尾を引きそうですが、最終的には、国民の税金が使われる事になると思うと、腹が立ちますね。
立件されそうなのは、外国人からの献金事件ですね。総理をした人が、犯罪者として訴追されるような事になるのは、とても迷惑な話です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅総理に限ってそれはないと思います。政治家になった当初から「総理」になることが夢で、とにかく「最高のポスト」が欲しかっただけだと思います。

菅総理については、政治と同じで、不正で逮捕されるようなことを考える特殊能力もないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅総理の犯罪と言えば、外国人からの献金問題。
犯罪者として刑事事件になるかどうか・・・
金額も少なく、賄賂性も無いので、逮捕されないだろう。
韓国のような、多額ではない。
ただし、国民への説明責任と謝罪は必要だろう。
これだけ国内を混乱させた責任も重い。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅は大丈夫でしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんは大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫でしょう。

もうやめたので。

  • 回答者:レンズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る