すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党の姫井議員の今回の行動、如何思われます。先般報道された私的問題含め、議員辞職すべきでは、と思うのですが。あの程度の認識、見識で国会議員?選挙民は悲鳴上げていると思います。小職、無党派です。

  • 質問者:戦艦武蔵
  • 質問日時:2008-08-30 20:28:09
  • 0

見識、認識、常識がある人なのでしょうか。
国民はそんな「お方」と「党」を選んでしまったのですよ。
新党を旗揚げしたメンメンも老練なお方たちだから、
今回のことも想像がつきますよね。
彼女だけでなく、同じ民主に娘の七光で出てきたお騒がせもいますね。
戦艦武蔵さんのおっしゃるとおり同感です。

  • 回答者:品格 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直、姫井議員の支持者の良識を疑います。

  • 回答者:うーん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだから女はダメなのです。
女は被選挙権を持ってはならないと感じます。
姫井に限らず、女は全員議員辞職しろ!

  • 回答者:瑞鶴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

姫井議員の行動は訳が分からないですね。
議員辞職して欲しいです。税金の無駄です。

  • 回答者:まめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫井議員のどんな行動が、先般報道されたどんな私的問題が、認識や見解のどんな程度が問題なのか。選挙民が悲鳴を上げていると思われる根拠は?無党派の意味は?
それらの内容に具体性がないので、答えようがありません。
説明の舌足らずさには、これだけマスコミで報道されているのだからこれだけ言えば判るはずだという独りよがりとマスコミ報道への寄りかかりが感じられます。
意見表明や問題提起ならどこぞの掲示板ででもおやりください。

  • 回答者:天邪鬼かな? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ぶら下がり議員でやり過ごしているようなもので即刻辞職すべき。有権者も党に投票するのではなく国会議員に相応しいかを見ていなかったような気がする。

  • 回答者:義 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

姫なる仕業ですね。話になりません。
票を入れた選挙民の愚かさもそうですが
公認した党は票ばかり求めないで
人物本位で公認して欲しいです。

でも、困難ばっかりなんだろうねぇ。。。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

議員辞職までは思いませんが、軽率な行動だとは思います。
次期選挙で審判が下されるでしょう。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この人物に投票した有権者が可哀相です。
情けない…
片山虎之助に交代!

  • 回答者:無党 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見える議員活動がなく、個人PRばかり。
この人は、なにびとでしょうか?

  • 回答者:あああ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国会議員になった直後からいろいろありますが、
問題のある国会議員が多いといえども
ここまでひどい人はいないと思います。
選挙で投票した人は何を考えてあんなのを選んだのか。
とっとと消えてほしいです。

  • 回答者:サイテー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかし、レベルの低い議員ですね。
民主党も早く首を切るべきだと思います。

  • 回答者:ten (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりたい放題。
どうぞご勝手にと言う所ですね。
選挙区の選挙民が泣いてます。

  • 回答者:伽羅 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政界のおばかキャラです!
民主党のイメージダウンの根源は彼女です。
民主党を応援していたのに・・・。

  • 回答者:きよみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
これだけ騒がせたのだから、責任を取って辞任すべきという声は出ないのでしょうか。普通は出ますよね。
マスコミも何を誘導したいのかよくわかりませんね。単に視聴率がよくなるから叩かないの?

  • 回答者:あらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党で当選してまだ1年弱なのに新党結成すると言ってやっぱりやめたってただのパフォーマンスでしょう
国会議員なのにいい加減だなって思います
次落選すればいいのにと思います

  • 回答者:なな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんです、郵政選挙に負けた民主党が「小泉チルドレン」に対抗して「出しちゃった姫」ですから驚きません。

武蔵さんの言うとおりさっさと辞めるべきです。

  • 回答者:あまつ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党で当選してまだ1年もたたないのに、新党結成すると言って
やっぱりやめたって国会議員のやることじゃないと思います。
こんな人間に票を入れた人が悪いんですけれどね。

  • 回答者:ウッチャ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詐欺罪で立件された段階で離党勧告か除名すべきでした。

なにが姫の虎退治なんでしょうか?

ふざけています。

  • 回答者:ZGO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この人を議員にしちゃった民主党が、その体質をあからさまにしてくれたという事です。
いずれにせよ自民にはプラスになった話題という程度。
馬鹿を見たのは、選挙民ですかねぇ。
次の議席は、もう無いでしょう。

  • 回答者:喜んでいるのは虎之助 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国会議員としての信念が欠落していますね。
訳の分からない行動ばかりする人で、あのような国会議員がいること自体 日本の恥だと思います。
議員としての活動をする気があるのでしょうか?
税金の無駄遣いでしかありません。

  • 回答者:理解不能 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

議員辞職はともかく、離党はするべきでは?と思いました。
新党旗揚げに賛同、ということは今の民主党の方針など
モロモロに不満や意見の相違があったからでしょう。
それを元鞘に、というのはおかしいと思います。
少なくとも民主党は離れるべきです。

どちらにせよ、今のままでは次の選挙では落選確実でしょうね。

  • 回答者:元鞘 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政界のおバカさん、羞恥心もないのかな。
最初はニュースにもなっていたけれど、もう消えていったみたい。

  • 回答者:ポッポポ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参議院不要論と云われているがこういうのを見ていると情けなくなってくる。
他にも猿の脳味噌や体力馬鹿もいるし、本当に淘汰してほしい。
ただ現在の制度も変わらない以上、各政党の人気取りの為に、政治の政を性と思っている様な輩や、腕力で決着をつける様な輩も今後とも出馬するのでは?
国民がしっかりとした目を持って、惑わされずに判断する事が大事だと思いますよ。

  • 回答者:さるがまし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アサハカ以外の何者でもありませんが、政党樹立最低人数5人を前提とした「とりあえず一人」だった訳でしょう。まぁ、民主党としても「虎退治」も終了したし、次期選挙では難しい人ですから、one of themでしたが、こんな形での離党は今後のイメージの問題にもなるので、水面下で引き止めたと言うのが真相でしょうねぇ。こんな暇な参議院をやってんなら、もう不要ですから、参議院廃止でもしたらどう?

  • 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党がきちんと「身体検査」をしていれば防げたことです。
脇が甘いのはこの政党で、この人以外にも横峯某もそうですね。
娘がゴルファーの人。
どうやら名前やイメージだけで選んでいるからこのようなことになるんですよ。
それにしてもある意味、自分に素直に生きているのは立派だとは思いますが、でも議員のやる事じゃないですよね。なんでもありならこの国はますますばかになって行くばかりです。国民の規範足るべきですね。
無理でしょうけど。国民をなめきってるな、全く。

  • 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の選挙で落ちる人ですね。選挙民は姫井議員に入れたというよりは民主党に入れたのだと思います。民主党も姫井議員を除名するか辞職をすすめればいいと思います。無理に1議席確保するよりそのほうが国民も納得すると思います。今後の民主党のためになると思います。行動も軽いし下半身も軽い人はいらないです。税金から給料とボーナスが払われると思うと納得いかないです。
福田首相もあんあやつらと手を組もうとしたのだから、福田首相の能力もその程度というところです。

自分も無党派です。
福田が総理なら選挙のときに票なんか自民党に入れることはないです。

姫井も福田も国のことを考えるなら早くやめてほしいです。
国の借金が増えてしまうよ。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即刻、議員辞職してほしいです。
あんなバカに税金で6年間も無駄飯を食わせるほど、日本には余裕はありません。
しかし民主党の候補者の選定基準というのはどうなっているのでしょうか。
横峯とか姫井とかあんなのしか議員になろうとする人材がいないのでしょうか。

  • 回答者:姫ごろし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に愚かですね。
なぜ、あの程度で議員なのか不思議です。
少なくとも次の選挙まであの人が議員でいると思うとばかばかしいです。

  • 回答者:ウイン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「党に反旗を翻すものではなく民主党中心の政権交代につながる新党だと思っていたが、自民党の受け皿的な新党になる可能性がある」
と語っている様にとても馬鹿正直な方ですね。

姫井議員の事でメディアは持ちきりですが、
冷静に考えてこれは自民党の計略ではないかと思います。
国政に重要な事ではないですが国取りゲームではとりあえずの存在ですね。

とりあえず政権交代しない事には、
税金の使い道は今までと何一つ変わりません。
票稼ぎの場当たり的な対策は私たちの求めている事ではないはず。

今まで苦しんでたのだからもう自民党以外に変わってほしい。
姫井議員は大局で見た時にどうでも良いとおもいます。

早く生活を楽にする為に自民党を政権から降ろしたいです。

  • 回答者:小市民 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の選挙ではほぼ間違いなく落ちて、消える運命の人でしょう。
過去も、ああいった訳の分からない議員がたまにいましたから、ほっとけばいいのでしょうが、民主党はとんだとばっちりですね。

  • 回答者:枕詞 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結果論ですが、国民が選んだ議員だということなので、国民の責任になります。

それだけ選挙というものは国民にとって重要な事です。選挙に行かない成人は論外のこと、選挙に行く人にもそれなりの意識を持って選挙に立ち向かわなければなりません。

私は、選挙公報、政見放送はしっかりとチェックしています。納得できる政党・議員でないと投票しません。

  • 回答者:れーにん (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党の品格を下げてくれて迷惑です。あんな人間、自分からやめるとは言わないでしょうね。
小職、アンチ自民です。

  • 回答者:福田 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの厚顔無恥じゃ今回の行動も恥ともなんとも思ってないでしょうね。
辞職など考えもしてないでしょう。

民主党もたった1票の為に恥さらしですね。
スパッと除名でもすれば格好いいのに。

議員も議員なら党も党ですね。
情けない。

  • 回答者:ran (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わけのわからない本を出版したり、
単に目立ちたがりなだけなのでしょう。
ほっとけばいいのではないでしょうか。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきれてものもいえません
民主党も党員追放すべきです
比例での選出ではないので、辞職を求めるのは無理があると思いますが、岡山県民としてはたまらないでしょうね
しかしいつかどこかで天誅が下されるでしょう 期待してます

  • 回答者:馬鹿嫌い (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんな人がよく国会議員になれたものだとあきれています。
投票した選挙民はみんな赤っ恥ですね。

さっさと議員辞職して欲しいです。

  • 回答者:もっと困った人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民の付託を得て、国会議員となっているので、主義・主張は一貫して保つべきです。自分の主張を政策に反映させるため、新たな政党に参加するしない話は、個別の政策に関する考え方の修正とは異なる問題です。ましてや、良識の府としての参議院のメンバーです。今回のどたばたについて、きちんと説明をすべきです。このような見識の低い議員を、再度受け入れた民主党には、正直、がっかりしました。

悪者扱いされて落選した片山虎之助氏の方が、勉強家でもあり、信頼が置けますね。

  • 回答者:ジョシュワ (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某大臣のような自分の利得しか考えない奴や彼女のような見識に欠けるものを見ていると情けなくなります。
もっと志の高い政治家はいないものでしょうか?

  • 回答者:hiro (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚過ぎますね。選挙民もがっかりです。すぐ辞職して頂きたい。参議院は6年間ですよ。国会議員1人に付き1月に約1億円の税金がかかります。国会議員や国家公務員は半分で良いと思います。国民が困っているのに大リストラをして頂きたい。増税は反対ですよ。

  • 回答者:リストラ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、あれは姫井議員の意志ではなく、最初からあのようにする筋書きがあったと思いますが。

  • 回答者:まりん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間が軽すぎます。
人の上に立つ器が無いですので辞めてもらいたいです。
辞めても人員として民主党に痛手ですが、残られても民主党には厄介者として痛手です。

次の選挙は勝てないでしょう。
だから潔く辞めて欲しいです。

  • 回答者:ガンバ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただの目立ちたがり屋です。
政治信念というものが全く感じられません。
投票した選挙民は恥ずかしいと思っている方が多いと思います。
このような方に選挙に負けた片山さんもより一層恥ずかしい思いでしょう。
民主党も離党してもらったほうがよかったのでは

  • 回答者:エスポ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞職でしょやっぱり。

  • 回答者:メンソール (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと、軽率な行動でしたね

  • 回答者:有権者 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る