すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

姫井議員の離党を阻止し、民主党幹部は何考えているんでしょう。今回の離党阻止は、民主党にとって有利な風と思っているとしたら、極楽蜻蛉としか思えません。当選直後、私的趣味の問題で話題になった時点で辞めさせるべきだったのでは。私的趣味が週刊誌のネタになるようね人は、庶民ずらして国会議員に立候補すべきでないのでは。小職、自民党支援者ではありません。

  • 質問者:戦艦武蔵
  • 質問日時:2008-08-31 15:39:37
  • 0

党利党略での結果だとしか思えません。
 「去るものは追わず」の太っ腹を見せる絶好のチャンスだったと思うのに管さんが動いたように報じられていますが、このことを見てしまったら政権党にはなれないと思ってしまいました。
 問題のある姫井議員をなぜ強引に説得までして戻したのかが読めない政党だとしか思えない、数合わせの政治にしか見えません。
 二大政党時代を待っていましたが、どちらの党も「アブ蜂取らず」ですよね~。
 屋根に登ったらはしごをはずされた同僚のことを理解できない人に政治家は勤まらないと思いますし、説得した人も余計なことをしてマイナスイメージを付けた事に気がつかない二流の指導者だとしか思えません。
 どちらの党にも賛同しかねている一市民・国民の意見だと思ってお聞きください.

 岡山県民ごめんなさい!
 特に恨みは無いのですが、トラさんを選ばなかった茶番劇の結果ですからもっと重く受け止めて次回の選挙に臨んで欲しいと懇願します.

  • 回答者:アンチ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡山には、平沼さんと云う、信念貫いている政治家もいます。前回の選挙日の前々日、片山さんの事務所から危ないので頼むと云う連絡あり、幹部一同、あの選挙区に住んでいる従業員に片山さんをよろしく頼むとの劇が出ました。

並び替え:

とにかく姫井さんはお子さんだから!社会的な非常識の権化ですよ。民主党が姫井さんを擁立した時点から、あの党は死んだのですね。
それが今回、離党騒ぎだとか、残留するだとか、社会的人間としての素養も常識もなにもない。
まあ、主婦にお戻りになればいいのじゃないかな。そうすれば、すごくいい、どこにでもいる主婦だと思いますよ!

  • 回答者:げたさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

姫井が問題なのではなく
他の2人の離党者へのいやがらせでしょう。
政党助成金をもらえないと
彼らは相当、困ったことになりますから。

  • 回答者:ten (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党は議員数が欲しかっただけのことでしょう。一人でも少なくなると参議院での安定多数が難しくなるからです。ですから、誰が考えても馬鹿げた説得をして姫井議員に戻ってきてもらったのです。本来なら、除名しても当然なのですが、政権をとるためには、恥も外聞もかなぐり捨てて、というところだと思います。

  • 回答者:まろ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

議席数を減らしたくないだけです。

  • 回答者:yy (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の民主党幹部では何も考えてないでしょうね。
本当に民主党が政権を取ろうとするなら早くあの老人達を変えないとダメですね。
あまりにズレてる感じですし・・・
今の体制でもし政権とってもすぐに無理なのがわかるでしょうね。

  • 回答者:ヘビー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけ、票集めの人が欲しかったんじゃないんですかね。
今の選挙方法では、肝心の政策が無くても知名度とコネだけで当選出来ますから。
尤も、「国家主権委譲」の本音を抱えている民主党の限界とも言えるのでしょうが。
因みに、私には支持政党はありません。

  • 回答者:Schwarz (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しらなかった。
あれって姫井議員が後援者とか地元の声とかでひよって、民主党に残ったと思ってた・・・。

しかし、民主党だからねぇ。某ゴルファーの父親をいれたところだから、まあいまさらという感じかな。
改革クラブがこれでつぶれたのは間違いないから、ある意味成功とも取れるんじゃない?

それに民主党的にはそこまでマイナスじゃないと思いますよ。
現段階での自民党に対する政治不信はもはや極まってきてますからね。
それよりも、解散のない参議院に一人でも多く民主党員がいたほうがなにかと都合がいいでしょう。今後も参議院には6年もいることになる人ですからね。

  • 回答者:姫ご乱心 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり何も考えてないのかも。
「人気さえあれば」「議席さえとれれば」「政権さえとれれば」すべて良し、と思っているのかな。

  • 回答者:剣豪武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党の○階議員の工作がうまく成功しましたね。

政党助成金を貰う為とはいえ世間知らずの議員さんを
引抜くとはえげつないですね。
でも姫井議員が引抜けなかった為、
他の四人は冷や飯を食う羽目になりましたね。
自業自得ですね。
とりあえず第二の謀反を起こさない為に今回の
民主党の判断は正しかったと思います。
どうせ次の選挙では姫井議員は選挙民から厳しい判断が下されますから、
このまま任期までなされる事でしょう。
選挙で選んでしまったんですから仕方ありません。

それにしても自民党に徹底的に庶民は貧乏にされたのに、
なぜ民主党の事を批判するんでしょうね。
まだ政権も任せておらず政権運営での失態でもないのに・・・

普通の国の国民なら自分たちの生活をズタズタにした政党を
恨むはずなのに・・・

本当に自分たちの生活を良くしたいと思っているのか
回答を全て見て疑問に思いました。

  • 回答者:日本人は金持ちだった (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

姫井議員も責められるべきだが、離党表明した渡辺秀央議員や大江康弘議員も責められるべきだと思う。
なぜなら、姫井議員は選挙区、渡辺議員と大江議員は比例区で民主党の名前で当選しながら、民主党と有権者に対して裏切り行為をしたからです。

  • 回答者:はいしん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党は数がほしいだけで醜態をさらす事になりましたね。
「出て行くならどうぞ」と厳しい態度を示した方が民主党には有利でした。
これでいかに民主党がつまらないかと言う事が再確認されたようなもの 一人のつまらない議員に振り回されているようでは「天下取り」は夢のまた夢」もう党は終わりです。
姫井議員と民主党は心中したようなものでしょう。

  • 回答者:ten (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
姫井みたいなバカを引き止めずに「出てくなら出てけ」とやったほうが、世間の受けもよかったと思います。
姫井は政治家としては完全に終わってますが、今回引き止める際に何か交換条件を突きつけたはずですからその中身が気になりますね。
まさか次回の選挙では比例の上位に置くなどと約束してなければいいんですが。

  • 回答者:ひめごろし (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くのいいチャンスを民主党は逃しましたね。
姫井議員に投票した人もきっと「こんなハズじゃなかったのに」と悔やんでることでしょう。
はっきり言って岡山の恥だと思っています。

  • 回答者:岡山県民 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、姫井氏の離党を阻止したのは民主党にとって最大の失態だと思います。
国会議員としてふさわしくない人をいつまでも留めておく必要は無いです。
さっさと離党させて、だらしない人、みっともない人、政治家に向いていない人の烙印を押すべきです。

  • 回答者:自民は腐ってる (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は本当に政権を取る気があるのですかね。
こんな人引き止めるのでなく辞職させるべきです。

自民党も民主党も人選は慎重におこなってほしいです。

  • 回答者:りり (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直、姫井議員、民主党ともにマイナスですね。
両者とも次の選挙は厳しくなのでは・・・(信念なき政治家は不要!)

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政党助成金の交付を阻止する為+戻ってきても問題ない程度の小物って感じですかね。
他の方は何で民主党にいるのかが判らないほど、自民党よりでしたから。
どちらにしても、岡山選挙民を愚弄する人物であることは間違いないでしょう。

  • 回答者:四谷 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人におだてられて選挙に出て、当選したらさらに浮かれて、醜態さらして。
地元の人たちもかわいそうに。
もっとしっかりした人を出せばと思いますが、いつまでも党代表の選挙が
同じ顔触れで、新鮮味のない連中で、次の政権を狙うなんて、揚げ足取りの
もっと日本のことを考えてほしい。
数だけいれば政権が取れると思ったら大間違いですね。

  • 回答者:早起きさん (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6年間は腐っても民主党に在籍ですから、員数あわせでしょう。
横峯某もそうですが、もうちょっと身体検査をきちんとすべきでしょう。
次は姫井は蚊帳の外、新たな候補が立つんじゃないですか。自分が数のためにもてあそばれていると言う、本当にその程度のことにも気付いてないんですかね。

  • 回答者:おかぴー (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全くです。
あの方、出て行ったほうが民主党のために良いと思っていました。
わざわざ引き止めたりするなんて、がっかりです。

たぶん、あんなにころころと信念の変わる(というか、無い?)方は、
この先も問題を起こすと思いますよ。

  • 回答者:民主党支持者 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

参議院で過半数維持のためには仕方がないのかと思います。
姫井にはむかつきを覚えますが、全国民を敵に回したようなものです。直に天誅が下るでしょう。

  • 回答者:願天誅 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フラフラした議員は国民をなんと考えているのでしょうか。民主党も引き止めるのでなく辞職させるべきだと思います。こんなフラフラ議員は日本の恥ですね。議員は今の半分くらいで良いと思います。税金の無駄です。

  • 回答者:ふらふら (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る