すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

中年の独身はみっともないのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-06 00:52:42
  • 0

並び替え:

みっともないとは思わないです。
色々わけありなのだろうと思うくらい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目でだらしない、そんなことがなければ心配無用でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことは思わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みっともないとは思いません。
必ず結婚しないといけないというわけでもありませんし、中年で独身の人は結構いると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もそうだけどみっともないの? そんな風に思わないし、そんなこと言う人のやっかみとか、僻みにしか聞こえないね、束縛されないからその分自由だし人は人私は私でしかないように思うけど

この回答の満足度
  

そうは思いません。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本音はみっともないなーと思われるはず、それが、日本人。
でも、独身者が増えてるので一緒だと大丈夫です!
時代の問題でしょう☆

===補足===
評価をほったらかす人もみっともない行為だと思います。

  • 回答者:40代独身 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは一部の愚かな既婚者が思うだけです

私も熟独女ですが、そんなふうには思っていないし、思いたくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中身のある人間であれば、みっともなくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。
生きてるなかみが大切だと思います。
相手が見つからない場合はしょうがないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中年の独身は
特に、みっともないとは
思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にみっともなくないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

え・・・どうしてですか
そんなことないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みっともないとは思いませんが
かわいそうです。なさけないなーー。
なんとかなりませんかという気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないです。
最近、多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、そんなことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒くさいじゃんかでだらしなくなる事がみっともないと思われる原因でしょう。
異常な清潔感はいかがなものかと思いますが、もう少し、マメにしましょうよって言う事です。
せめてシャツや下着は毎日替える、鼻毛はきちんと切る、ひげは毎日そる、お風呂はシャワーだけでもいいから、毎日続ければ、好感度アップ、みっともないから卒業出来ます。
それすらしない中年独身がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清潔感が、きちんとしていれば問題なしです。

だらしのない人は、どうかな?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みっともないなんて思いません。
気楽で羨ましいです

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みっともなくないですよ?

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中年の独身がみっともないということはないです。
若くても中年でも壮年でも、独身でも既婚でもみっともない人は居ます。

  • 回答者:カランコエ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みっともないとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にみっともなくなはないですよ。
かっこいい人もたくさんいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中年の独身 = かっこいい or かわいい
 を目指しましょう ★☆彡

先入観、固定観念によるものだと思うからです。
書き換えは不可能ではないと思います。

男性なら よりかっこ良く
女性なら より可愛く

そうなることが、明るい社会、楽しい日々を育む根本になると思います。
ばんがりましょう (^・^)/^

この回答の満足度
  

みっともないということは無いと思います。
どうしても他人と一緒に生活することが肌に合わないという方や結婚は必要ないと考えている方もいますし、若い頃からしっかり独立しているからこそ結婚する切っ掛けを失ったという方もいらっしゃいますから。
みっともないというのはただの偏見だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みっともなくないです^^

この回答の満足度
  

いいじゃないですか!!
いかにも、『自由』ってかんじで!

  • 回答者:遥華 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る