すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

もう夏も終わりですね。
これを聞くと「夏の終わりだな~」と感じる曲は何ですか?
私は、井上陽水の「少年時代」を聞くと、そう感じるのですよねー。

  • 質問者:夏の終わり
  • 質問日時:2008-08-31 02:47:01
  • 0

並び替え:

やっぱり「さよなら夏の日」ですね。
歌詞ががそのままですし。

  • 回答者:ひろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Don Henleyの「Boys of Summer」です。
夏の終わりの切ない感じがとても好きな曲です。

  • 回答者:さら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下達郎の「さよなら夏の日」
オフコースの「秋の気配」ですね。

  • 回答者:てつ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森山直太朗さんの「夏の終わり」です。
タイトルからして終わりを感じます。

  • 回答者:秋 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぐや姫の「今は違う季節」

  • 回答者:姫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CHAGE and ASKAの「夏の終わり」です。
どこかすきま風が吹いてるような、少し寂しげな曲で大好きです。

  • 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままですが、森山直太朗の「夏の終わり」です。
あの声で、
  ♪ なぁ~つのお~わ~りぃ~
と聞こえてくると、あ~終わりだな、としみじみ。

  • 回答者:pom (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚水の「少年時代」。
同感ですね。
此れを聴くと、夏の終わりを
感じますね。

  • 回答者:謙信 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「少年時代」で夏の終わりを感じますね。
ちょっと切ない感じになります。

  • 回答者:もにょ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J-WALK の「何も言えなくて…夏」
切なすぎます。。。

  • 回答者:ちる (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく、井上陽水の少年時代です。
暑かった夏も、終わりだ~。ってシミジミしますね。

  • 回答者:リバーサイド (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鈴木あみの『alone 何とか』
楽しいか~もね♪ってやつ。
涼しくなってきたら、つい、alone on the beach寒くなってきたね♪って口づさんでしまいます。
古過ぎ。

  • 回答者:トス歩 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジッタリン ジンの「夏祭り」です。
なんだか切なくなってしまう。
私だけかもしれませんが・・・

  • 回答者:ラムネ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る