すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友達からこんな相談をされたのですが↓
大好きな彼氏さんにいきなり電話もメールも拒否され、一緒にやっていたtwitterやmixiもフォローをはずされてしまい全く連絡が取れなくなってしまったんですが、別れたいと言われてはいないそうなんです。友達は彼氏さんから嫌われるようなことをしたという心当たりは全くないそうです。

私は友達の彼氏のtwitterの内容を見てみると理由もなくただ「名前も顔も見たくない。話すことは何もない。」と書いてありました。そして、友達に何も言わず元カノと復縁しようとしているらしいこともわかりました。
これでは友達がかわいそうで仕方ありません。


彼氏さんと連絡が取れなくなって以降、友達は食事もあまり食べることができず、それなのに仕事が忙しく、毎日働いているため、以前よりかなり痩せてしまいました。彼氏さんは友達にとって心の支えだったみたいです。それがない今…
友達と彼氏さんがまた以前のように戻るにはどうしたらいいのでしょうか?
長々とすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2011-09-10 11:32:14
  • 0

並び替え:

ひどい彼氏さんですね。。
理由も言わず一体なにがあったんでしょうか、気になるところではありますが
彼女さんにはきついかもしれませんが時がたつのを待つしかないと思います。
時が過ぎて落ち着いたときに聞いてみるといいのではないでしょうか。
難しいですね。
ここまでのことがあって二人の関係を元に戻すのはキツいかもしれませんね;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ずっと落ち込んでる友達を見てると早くなんとかしてあげたいと思うのですが、焦ってはいけないんですよね…。

何も言わずにそんなことをするなんてひどいですね。
理由ぐらい言うべきだと思います。
以前のように戻ることはないと思いますよ。
私が友達ならそんな彼氏のことは忘れるようにはっきり言ってあげます。

===補足===
何だか可哀相ですね。
でも今はどんなアドバイスも友達の耳には届かないと思います。
その子自身が吹っ切るしかないのです。
あなたが出来ることは友達の話を聞いてあげたり
色んな所に遊びに誘ってあげて
少しでも気が紛れるようにしてあげることぐらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

理由を言ってくれれば諦めがつくと思うのですが、何もわからないままなのでまた連絡がくるんじゃないかってずっと待ってるんです。その姿を見てると何も言えなくて…

時間などを置いて、
連絡を取るしか方法はないですね。
元カノに、のぼせているときは
なにかアクションをすれば
彼の心は、ますます、離れていくと思いますから。
その間に、彼の趣味や関心ごとなど調べておくといいですね。
時間が経過した後に、彼の関心あることを
聞いたりすれば、彼がのってくる
可能性があるとと思いますね。
勇気を持って、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

とても参考になりました。ありがとうございます。

復縁は厳しいかもしれません。

同性の友人たちと過ごして気分転換や慰めになるといいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ずっと見てきた私からすると別れてほしくないんです。あれほど仲がよかったのになぜ彼氏さんは友達を裏切ったのか…

あせらないでゆっくりと・・・・
すぐにアクションを起こすと逆効果ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
連絡が来るまで待ってみてと伝えてあげればいいのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る