すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スッパイ梅干が好きで、「男梅 干し梅」を仕事の気分転換に食べています。
甘い梅干菓子が多くて、スッパイ梅干菓子が見つかりません
男梅以外にご存知の方お教え願います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-15 17:21:11
  • 0

並び替え:

私も男梅は大好きです!!
私が男梅の他にすっぱいお菓子だったら『手割り梅』なんかどうでしょうか?
男梅ほどではないですが、私は気分転換に食べますね~
梅の味がそのままするってとってもイイですよね☆!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、男梅のカリカリのやつが好きですでも、
カリカリじゃないのは、「お菓子の里 もりや」
に売っています。
満足よろしくね!やらなかったら調べて調べてメール送りますよー

  • 回答者:前田敦子 あっちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カリカリ梅」や「すっぱいつぶし梅」というのがありますよ!男梅おいしいですよね☆私も大好きです♪

  • 回答者:レイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般に売られている梅干しは梅の砂糖漬けに調味液をかけて作っているので酸っぱくないのです。

梅に塩をかけて漬け物を作ればクエン酸がほとんど抜けないので完熟梅ですら酸っぱいのができます。そんなに酸っぱいのが好きなら自作をおすすめします

  • 回答者:秘匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も甘い梅干は好きでないですから
青いカリカリ梅
が、スッぱいですし
歯ごたえもあり
美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る