すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今の時代て男女混合名簿ですよね?
男子が黒文字で女子が赤文字なんてないですよね?

わたしが中3のときにそれが始まったんですが、よその地域は??

何年前に始まったのか知りたいからあえて年齢は伏せさせていただきます。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2011-09-16 17:35:28
  • 0

並び替え:

男女混合名簿ですよ^^
福岡です

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島ですが、

普通に男女混合名簿で、黒色でした。

20年ぐらい前になりますが。。。

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30年前は男女別々の名簿でした。

子供の学校の名簿を見ると混合名簿です。
色は黒色です。

大阪

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女混合名簿ですよ。

あと最近では男子の次女子ではなく、五十音順で男子と女子の差別がないようです。

具体的にはA君の次に呼ばれるのがU君ではなくIさんでその次U君だったりするそうです。
今では男子全員が呼ばれ終わったら次女子と言う制度はなくなってきているそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女混合名簿で
文字はどちらも黒色でした!

岡山県です(*^_^*)

  • 回答者:QB (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女混合名簿です。
大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの学校も男女混合名簿です。
でも、名簿は印刷しているので、全部黒字ですね。

愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもは男女混合です、もちろん赤文字なんてないので「アレ?男かな?女かな」と子供に確認が必要なこともしばしば。

ちなみに12年前まで私は学生でしたが男女別でしたよ。福岡です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、男女混合名簿ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代は男女混合名簿ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子、女子関係なく、黒文字ですよ!
逆に、色が違った時代があったんですか?
って感じです。

  • 回答者:レイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女混合名簿ですよ。
色が違ったことすら知りませんでした。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女混合名簿ですよ。
色が違ったことすら知りませんでした。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代は、
男女混合名簿ですね。
しかし、みんな黒文字でしたね。
広島です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学からは男女混合名簿でしたね。
赤と黒で分けることも無かったと思います。

神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡です
わたしの住んでいるところは
男女混合名簿です
現在中学2年生です
男子も女子も同じ色です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもいっしょでう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長崎すみです。

確か、25年・・・・・くらい前だったかな、、、、。

そのときはまだ、男子→女子並びだったと思います。
文字色が分かれてたかどうかは忘れちゃいましたけど、、、、。すみません

多分、1999年制定の【男女共同参画社会基本法】のおかげだと思います。
男女差別がないってすばらしいです!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る