すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

ラグビー、ニュージーランドの試合前の「ハカ」ってとても印象的ですね!

(「ハカ」ってなに?という方は↓クリック!)
http://www.youtube.com/watch?v=fuy-sK0H4cI

日本選手でこのようなパフォーマンスをするとしたら、なにがよいでしょうか?
他のスポーツでやっているものがあれば、その実例も教えてください。

  • 質問者:ウォークライ
  • 質問日時:2011-09-17 09:07:41
  • 0

横綱土俵入り。ラグビーなら15人みんなで雲竜型。
静かに淡々と進むので一頻り終わったら競技場全体が変な空気に包まれる。だから後手にやること。

空気が変になるので耐えられない選手にはお勧めしません。勿論どこでもやってません。

  • 回答者:てれびずき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土俵入りは「静」のイメージなので、相手にプレッシャーかからないですね。
でも実現できないこともないので、ありがとうございます!

並び替え:

他では個人競技ですが「ムエタイ」の試合前に行われる「ワイクルー」があります。
http://www.youtube.com/watch?v=xpZBGHafi1c
http://www.youtube.com/watch?v=qKB0cYT1_Aw

日本選手、日本チームがやるとしても、・・・士気を高める派手なパフォーマンスは
思い付きません。大相撲の幕内力士土俵入りも単なる顔見世にすぎないし・・・。

  • 回答者:ガンバッテ、ガンバッテ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムエタイの儀式ですね、見たことありますよ!
タイ代表選手がラグビーチーム作るとこうなるかなと考えました!

日本だったら、流鏑馬とか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

道具は?
人、馬、弓矢、的
実現性に乏しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る