すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分は、緊張しすぎて、試験や大勢の前で話すとき、実力が出せないことが多いのですが、どうしたら、実力がだせきれるでしょうか??

  • 質問者:yuki
  • 質問日時:2011-09-18 03:34:07
  • 0

並び替え:

慣れていくのが一番です。

私もあなたと同じ立場でしたが、そういう経験が多くなり、今では普通にしゃべったり実力が出せたりします。

十分にイメトレなどで練習し、その通りにやるのが一番だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメトレを入念にすれば自信も付いてくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に失敗しないように事前準備をとことんやっておく。
そうすれば「これだけ準備したのだから大丈夫」と自信を持って挑めるので、それだけでかなり余裕が出来ると思います。
あがり症の人はそれでもパニックになってしまうかもしれませんが、逆に実力の半分も出せれば充分というところまで、とことん準備しておけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの前にいるのは、
かぼちゃ畑のかぼちゃと思って話せば
気楽に話せますね。
あとは、場馴れと、話す内容をしっかりと
まとめておくといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場離れすることが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事前に十分、イメトレしておく。場数を踏んでなれていく。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいていの人が緊張すると思います。
なので、何回も場数を踏むのが一番だと思います。

  • 回答者:07:29 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンタル診療所で受診すると、超あがり症用の処方箋が交付されます。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなをじゃがいもとおもってください^^

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る