すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

お金が貯まらないんです、、、無駄遣いが多くて(笑)
使いすぎない方法をお願いします☆

  • 質問者:瑞奈
  • 質問日時:2011-09-18 23:08:07
  • 0

並び替え:

先取り貯金をするのが一番ですね。

お給料が出たら上限まで引き落としして
その中から一部をその銀行か郵便局の定期に預けます。
そうすれば同じATMで出来ますし、定期だとすぐ引き落とせないので
使いたくても使えません。

だから手元に残ってるお金でやりくりするしか仕方ありません。

あと、クレジットカードは便利だけど手元のお金は減らないので(1か月後に減りますが)
なるべく現金払いをしましょう。

最後に1か月に使うお金を決めるのではなくて
1週間単位で使えるお金を決めた方がいいですよ。
飲み会や好きな物をを買っても次の週のおこずかいは残ってるので
ストレスが溜まりにくいと思います。
反対におつきあいが重ならない様に気をつけたりしなくてはいけないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要以上のお金を持たないことです。

また、お金を貯めて何をしたいか?という目標を作ってください。
ブランド物の財布がほしいとか、目標があれば、無駄遣いを抑えることが出来る事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布にお金をあまり入れない。
定額貯金額を決めておく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日に使うお金をいれてそれ以上持ち出さないようにしましょう。

そうすれば使いすぎないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お財布に入れるお金を少なくすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店に行かない事、つまり外出を極力避けましょう。
これだけでも、結構違いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内職してみたら、小銭に価値が分かりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は銀行に貯金して銀行にあるお金は絶対に使わないようにしています。

この回答の満足度
  

一日にどれぐらい使うってゆうのを
決めておけばいいのではないのでしょうか?

この回答の満足度
  

給料が出たら、必要経費以外は定期預金に
します。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も浪費癖があって困っていました。
自分がしたのは、お店に入ったときに、使わない!と強く意識することでした。
本当に、お店の中にいる間中、使わない、使わないと念じていました。

あとは、何回もお店にいかなくて済むように、まとめて買えるものはまとめて買うようにしました。
コンビニとかは、入るとお金を使いたくなってしまうので、タバコとかをカートンでまとめて買うようにして、コンビニに入らなくても済むようにしましたね。

  • 回答者:ガブ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布に余分なお金を入れない。

友達からの買い物や飲み会の誘いは断ることです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日使う金額を決める

できるだけ火や電気を使わない

誰かの家に遊びに行ってお菓子とか出して貰って1日を暮らすwww

これくらいかなww

  • 回答者:Mr.K (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日に使う最低限の金額以外は、お金を持ち歩くのをやめましょう!

コンビニやゲーセンには絶対に入らない! というか、近付かない!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給与所得者であれば、一定額を天引きして、定期預金へぶち込む!

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニとかいかないようにするとか??

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全ての事項を「予算制」にすることです。
食費、光熱費、その他etc・・・すべて「予算」を決め、その枠内に収めるように毎日家計簿を付けチェックすることです。

そうするとちゃんと「貯まります」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月々のお小遣いから貯金する額を決め、
お小遣いをもらったら先に貯金をし、残りの中でやりくりする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要以外のお金は、持ち歩かないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます☆

無理。

貯まらない人は、何かにつけて、お金が出ていくようになっている。

無駄遣いをやめようと思っていても、理由をつけて、結局は無駄遣いをする。

経済活性化に一役買っていると思って、あきらめなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低限必要な金額以上は持ち歩かないことでしょうか

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る