すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

チェルノブイリは石棺の建設が早かったですが、福島はまだカバーが完成しないのでしょうか。ゆっくりでいいんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-19 18:17:09
  • 0

ゆっくりでは放射能の放出が続きますのでよくは無いですが、中々出来ないようですね。
一基だけは、カバーを被せるための鉄骨の支柱が出来たようですが、他の基にはまだ出来ていない状態です。
サッサとやって欲しいですね。
チェルノブイリの場合は、作業者に後々の健康被害は余り説明せず、どんどん作らせましたので早かったのです。
そのお陰で、作業員には死亡者や後々、癌や様々な病気になって、死んだり病気で苦しんでいる人も多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゆっくりでは、ダメです。
早く何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カバーなら・・・できつつありますが。
10月中に完成予定なんですね。

http://www.47news.jp/47topics/e/201888.php

ゆっくりではダメです。
なるべく急いで、しかもしっかりと作るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりじゃダメなんですけど、まだ高温状態にあるようで、カバーが出来ないようです。
チェルノブイリは未だに石棺の中は高温状態にあるようですよ。
だから30年はもつだろうと言われていたコンクリートが25年位たった今ボロボロ状態です。
日本の場合はいつになるんだろうと思うのですが、完全に冷却出来る迄10年かかるとも言われています。
あ~あ・・・ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりしすぎました。
指揮が出来ていませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいわけがないです。
遅くなればそれだけ不要な放射性物質の散乱が多くなり被害が拡大します

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですね
仕事が遅いですね
やる気ないんですかね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原子炉の冷却が終わっていないため、カバーを建設する工事ができないのだと考えます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりでは駄目です。
いい加減にして欲しいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも早く放出をおさえる為に完成させてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やさないと固めようにもコンクリも溶けてしまいます。
一気に飛び散ったのでチェルノブイリは早く収束しましたが
チェルノブイリと違うかたちで厄介ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る